見出し画像

【長野・上山田温泉♨️】 泉質は折り紙付き レトロな温泉街!

長野市内から車で1時間程度で来れる「上山田温泉」。
単身赴任で長野市に来た当初、興味本位で訪れて以来「とりこ」になっております。こちらにはたくさんの「日帰り温泉」があって、それぞれの温泉で特徴がありますね。

銭湯?って見えても蛇口から源泉が出てくる温泉もあれば、サウナ付きや、露天風呂付きや、おいしい食事もできるところまで、「温泉・選び放題」でついつい通ってしまいます。

どこの温泉地も昔は大勢の観光客でにぎわっていたんだけど・・というお話ですが、ご多分に漏れず「上山田温泉」もそんな感じみたいです。
でも最近は若い人が「レトロ」という言葉は新鮮のようで、「射的」とか路地裏の「スナック」とか興味もって頂ける方が増えていると聞いております。

温泉街の近くには「千曲川」が流れていて・・と言うより「千曲川」沿いに温泉街が拡がっていて、河川敷も公園のようになっています。
「千曲川」=「五木ひろし」ってことで、堤防沿いにある小さい公園には名曲「千曲川」の歌碑があり、スイッチを押すと大音量で名曲が川に向かって流れ出します ♫ ♪ 。 そう・・一度押すと途中で止められないんですねぇ。
知らずに最初押してしまった時は焦っちゃいました 💦💦 

そんな色々の楽しみ方のある「上山田温泉」は、何回かYoutubeで上げています。もしご興味あればご覧ください。簡単な紹介させて頂いております。

動画リンク
https://youtu.be/XSWNlU_RYNQ 
https://youtu.be/CzD2zoBkpRo 
https://youtu.be/FAAxExH9f8Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?