見出し画像

【長野・七味温泉♨️】 白濁硫黄泉で温泉気分満喫! たぬきも待ってます?

長野市から日帰りで行ける数ある「温泉♨」のイチ押しは・・・
何といっても高山村の「七味温泉」がピカイチと思います。

これほどの白濁硫黄泉は長野でも少ないと思います。
白骨温泉も有名ですが、そちらと同等かそれ以上ではないでしょうかね。
「湯の華」がたくさん舞うのもこちらならでは。

殺菌作用があるのかどうか、以前に風邪が治りきらず咳がなかなか取れなった時、こちらに入湯したところ「あら不思議‼」
・・それ以降、ピタッと咳が出なくなった経験があります。
まさに「これが湯治かも・」という感じでした。
あれ以来、すっかりここのファンになって何回も行ってます。

あまりみんなに言いふらすと混むかなぁ・なんて思いつつも、コロナ禍で七味温泉の有名旅館も廃業に・・

囲炉裏のあるすごく良い雰囲気の旅館とそこが経営していた日帰り温泉もなくなっちゃいました。
なので逆にいっぱい来てもらって、残って頑張っている日帰り温泉を応援しております。
是非長野にお越しになる機会があれば立ち寄ってあげてくださいませ。


「たぬき」のみんなも待ってますよ(^^)


私のYoutubeチャンネルでは、長野市から日帰りで行ける温泉も、多く投稿させて頂いております。
よろしければ「七味温泉」編、ご視聴くださいませ。

動画リンク
https://youtu.be/DK-7_bK76jo 
https://youtu.be/z5CAVxvo8wU
https://youtu.be/5xw3QnhXuSA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?