見出し画像

種をまく

先日のケニアのマゴソスクールを運営している
早川千晶さんのお話で


一生懸命ご飯を作って食べさせてきた
子どもたちが素晴らしい若者になって
とんでもない成長や飛躍を見せている

と仰っていた。

そして

わたしはいつか死ぬけど、
わたしが死んだからといって
この世界は終わらない。
その後も世界は続いていて、
彼らはその先の未来を歩いていくから。

きっと彼らがその先の未来を築いていく。
本当の世界平和とは何なのか?

きっとより良い未来を創っていってくれる。



とてもグッときたなぁ。
希望の種を一生懸命巻いていたら
その先の未来も希望が続いていく。

今日読んだ記事で
ヒトの本来の寿命は38歳らしい。

わたしも今日で36歳を迎えました。

わたしも我が子含め一生懸命種まきして
人生を終えたいな。

より良い未来のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?