見出し画像

贈り物をしない選択

ものすごく申し訳ないんですが、
「母の日の贈り物はどうされますか〜?」
とかの情報、本当要らないなと思っていて。

なんかプレッシャーじゃないですか?

特に贈る気がないから
強迫観念に駆られているだけだと思うんですが笑

母の日だから何かしないといけない
というプレッシャーによる経済の循環?

ただそれだけですよね。
情報に踊らされてはいけない。

贈りたい相手には
わざわざ指定された日じゃなくても
好きに贈るのでほっといて欲しいのです。

そしてわたしも別に
みんなが元気で居てくれたら
何もいらないよ🌸

わたしは母の日も父の日も贈り物はしません。

わたしはわたしの贈りたいと思ったときに
贈りたいと思った人へ贈ります。



でも夫が「何かしようか?」
って言ってくれてたから
ケーキぐらいはもらうかもしれません😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?