見出し画像

新型コロナを発症しました。

おはようございます。おだじーです。
就職活動などバタバタしてて更新をすっかりサボっていました。。。
こんな放置ブログにスキやフォローしていただいた方々、ありがとうございます。
あと久しぶりに友人とランチしたり、新規美容室を開拓したり、冬道で滑って転んで打撲したり、その為新しい冬靴(今流行中のColumbiaのサップランドです)を買ったり、今更ながらにドラクエ11にハマってました(笑)

(↓ちなみに買ったのはコレです↓)

さて、タイトル通り新型コロナに感染してしまいました。
まず初めに今月の18日に夫が風邪っぽい症状が出始め(微熱、少々の咳、身体の倦怠感)、発熱したら勤務先に報告しなければならないので、抗原検査をしたらまさかの陽性、当然一日遅れでわたしも感染しました。。。

実際発症してみての感想ですが、「いやぁコロナって本当にあったんですね」(故水野晴郎さん風に)ってところですかね。
元々身体は丈夫な方で、風邪は引いても滅多に発熱しない、(風邪は鼻水がダラダラ出る、あとお腹を下す性質)たまに胃腸炎や疲れると謎の腹痛が起きるぐらいで、職場で感染する人が続出しても、まさか自分が感染するなんてとどこか他人事のように思っていました。あ、あと婦人科系の疾患も持ってます苦笑

わたしの症状は「微熱、悪寒、鼻水、喉の痛み」で嗅覚障害や味覚障害は今のところありません。
一般的に風邪をこじらせたパターンと似ていると思います(他の方はわかりませんが、少なくともわたしの場合は)
18日は夫に先述の症状が出たものの、わたしは至って元気。
19日も比較的元気で38℃近い発熱と喉の激痛を訴える夫の看病をしつつ、家事やドラクエ11の続きが出来るほどでした。強いていえば風邪の引き始めのような感じでちょっとダルいかな?程度。
しかし20日に一転、倦怠感と頭がボーっとし、咳と鼻水が止まらず、とにかく尋常ではないくらい喉が痛く、症状のピークに。何も出来ず、一日床に臥せっておりました。本当に辛かったです。

普段の平熱が35.6℃ぐらいのわたしが、体温を計ったところ、36.8℃と言う数字を叩き出し、「おおー、久しぶりの微熱だ」と妙な嬉しさで夫に体温計を見せたほどです(笑)それぐらい平熱が低いわたしです苦笑
21日は平熱に戻り、鼻水・咳・喉の痛みがあるものの割りと症状は落ち着きました。その日の夕方には夫も熱が下がり一安心。洗濯なんかも出来ました。

そして22日の今日。今のところ鼻水と咳がひどく、喉も依然として痛いですが、こんな駄文を書けるぐらいには回復しております。
コロナの症状も辛いですが、発症してから野菜不足で便秘でお腹が張ってそっちも辛いです(笑)
下品な話で申し訳ないですが、もう4日も便秘です(笑)ガスはしょっちゅう出ますす(笑)

そんなのいつもじゃん、と笑う夫も少し回復して今日からテレワークを開始するようです。
当然ながら年内はもう出社しないようで、正直な話わたしは少し嬉しい。
今まで夫はずっと働き詰めで、最近も仕事が忙しかったようで帰りも遅く、あまり一緒に過ごす時間が無かったので。
そんな夫と3週間以上一緒に居れるのですから。
クリスマスは出来ないけれど、不本意ながらやってきた冬休み、もうちょっと楽しみたいです。

それでは長々と書いてしまいましたが、今回はこの辺で。読んでいただいた方々、ありがとうございました。
皆さんもお身体ご自愛くださいね。
就職活動は。。。年明けから頑張ります(笑)

(↓大晦日に真エンディングを見れました。ちなみにわたしはカミュとシルビアとベロニカが好きです。あとグレイグとルキも)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?