見出し画像

強気のメイクがしたい(エッセイ)

夏になって、私はメイクが嫌になりそうだ。

どんなに気を付けても、どんなにキープミストを使用しても、汗でメイクが崩れてしまう。

きっと、やり方がイケないのかもしれないが、汗や皮脂で通常より早くメイクが危うくなっていると思うのは、気のせい?

そんな夏の化粧が嫌になっている私だが、少しの願望はある。

題名にも書いた通り、強気メイクがしてみたい。こちらのnoteの表紙にも使用させて頂いたこちらのイラストの様なメイクをしたい。

黒いアイラインを引き、少し寒色系のアイシャドウをのせる。
唇のリップは原色を使って唇の輪郭をなぞる様に塗ってみたい。


………それが、私に似合うかどうかは別にして(笑)

エアコンを消してしまえば、すぐに湿気と蒸し暑さが部屋全体を包み込んでくる。そして少しでも体を動かせば汗が生み出され、体の外に放出される。

そんな中でしなければならないメイクなんて、正直やっていられない。

変にテカっている様に見えるし、手も日焼け止め、下地、と……ベタベタしてくる。


本当にこの時期のメイクは嫌だ。
楽しくない。

だから、私の気分をあげるために、強気のメイク願望だけは持っている。
するしないではなく、そんな願望を持っているだけで、心持ち楽になる。

やるか〜って気持ちになる。

汗で強めのアイラインはパンダになりそうだけれど、私はそんな強めのメイクを愛すし、憧れてやまない。


夏に気持よくメイク出来る方法……


ないのかな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?