見出し画像

夜、眠れなくても、飲み物は水。(エッセイ)

ドラマとか映画とかで、眠れないからとホットミルクやホットココアを作って飲む、みたいな場面を見る。

飲んでいる主人公をみると、美味しそうだな〜、良いな〜と思うけれど、実際問題、私には出来ない(笑)

……可笑しいですよね。

私の、自分の中での凝り固まった価値観として『夜に甘いものは飲まない』という事を掲げている。

ここで言う夜、とはお風呂から上がってからの事を私の中で言う。

私は晩ごはんを食べてからお風呂に入る為、お風呂に入ったらお水を飲むくらいで胃の中には何も入れない。

私と同じ生活習慣の人はいるかもしれないが、何となく破りたくない自分の週間なのだ。

それに、何年か前に、テレビに出ていたお医者さんが『寝る前に甘いものや、食べ物をあまり食べない方がいい』と言っていたのも、私が寝る前、眠れないからとホットミルクやホットココアを飲まない理由の一つになっているかもしれない。

でも、憧れる。

出来るなら一度はしてみたい(笑)

こんな私を、可笑しいねと言って笑って欲しい(笑)

皆さんは眠れない時、ドラマや映画の主人公の様にホットミルクやホットココアを飲んだことはありますか?



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?