人生、うまくいかないもんだなぁ〜(笑

13年間勤めた職場を昨年退職しました。
そこからいよいよ
『自分のやりたいことに向けてスタートだ〜』と思ったけど、人生そんなうまくいくわけ
ないですよね〜(笑

住宅ローンの審査が、前職場での審査となっていたため、退職したとなると
話は変わってくる。

みんなからは、「言わなきゃわからないよ」
なんて言われたけど、
やっぱり気が引けて正直に話したら、
「ローンおりません」

頭が真っ白になって、
その瞬間から次の職場を
ネットで検索しまくっていました。
ありがたいことに看護師をしていたため、
いろんな募集が載っていました。

「とにかくどこでもいいから、就職しなきゃ」

すぐに2カ所面接に行きました。
そのうちの一社に決めました。


本当は、要介護状態の祖父介護を
やりたかったし、
祖母と同様、自宅で最期を
看取りたかった。

自分の家族を在宅で、看取りれないなんて、
何のために看護師になったんだろう?
そう思いました。

やはり、自分の計画性のなさが
手に取るように実感できる体験でした。

まじで、人生うまくいかないもんだなぁ〜

もっと計画性を持って行動できれば
結果も違ってくるんだろうけど

そこが私の弱いところだと思っています。

※私と正反対で、夫は計画的に行きたい派です。石橋を崩れるんじゃないかと言う位叩く人です(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?