見出し画像

常識?それ本当?

最近、猫ちゃんが大人気だそうです(^ω^)

『猫は散歩いらないから犬よりも猫がいいやぁ~』

とかいう理由が多いらしい(・_・;

そんな感じでネコ派の人が増えてるんだとか(o^^o)


今まではペットランキングの1位は
ワンちゃんだったみたいですがネコちゃんに抜かれた
そうです!

そもそもさっきの話しだけども猫に散歩はいらない
ってのは本当なのか?

気になって色々と調べてみたんだけども本当に散歩は要らないって事!

特に、飼い猫に関しては不用意に外に出すと
逆に危ないからダメ!!

っていう意見がけっこう目立ちます(´⊙ω⊙`)

車の危険も知らないみたいで轢かれちゃうとか。

あとは野良とケンカになって怪我したりってのもよくある
など。

だいぶ外に出すと危ないリスクが高いようだ!

だけど自宅を自由に歩き回らせて運動させるのは
大事みたいですけどね。

檻とかに入れっぱなしはもっとダメらしい!



ネコちゃん、ワンちゃんの話しを例にあげてみたけど、
今日のお話しで何を言いたいのかってのは、
『常識は時々、疑ってかかった方がいいよ』って事です。

◯◯は◯◯に決まってるよ!
だってそれって常識じゃん!

みたいなのってなにげに結構、あるんですよねm(__)m

まぁ、だいたいはあたってたりする事も多いけども、
きちんと調べてみると
『え⁉️まじで⁉️真実はそうなの⁉️』

っていうケースも結構あるわけなんですよね!

今回の猫に散歩は不要ってのはなんとなく知ってたけど

これってよく考えてみると、なんでも一緒だし、他にもたくさんあるなぁーって思ったわけなんですm(__)m


例えば信号もそう!

先日実家に帰ったときに車の運転をしてたけど、赤信号で止まってボーッとしてて信号が変わっても気づかなくて助手席に乗せてた妹に、『信号が青だよ!』
って言われたんですよ!

『青、黄色、赤』

これって常識的にこのカラーって思ってる人多いけど、本当は青信号は青ではなく、緑が真実なんですよ!

でもほとんどの人が青信号と言うm(__)m

緑という人はほとんどいない!

なので、回りが言ってる常識、
これが常識だと思ってる事、
本当に合ってますか?

真実は違ったりする事も多いのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?