見出し画像

【うつ病】リハビリ登山3回目【生駒山2】

さてさて、うつ病が悪化する程の心配事から解放されたので、元気一杯で山を歩いてきた。
前回登った生駒山がアクセスが良くて気に入ったので再び訪れた。ただ今回は違う駅で下りて別のコースを選んだ。

と言っても時間や距離、疲労度は変わらない。
僕の脚で2時間半から3時間くらいのコースが主夫業と両立出来る限界だろう。家から現地までの移動時間は1時間程度で。

1人で山を歩いていると、静かでとても心が落ち着く。一緒に歩く仲間が欲しい気持ちも少しはあるけど、この静寂を破られるのは嫌だなと思う。
道中ですれ違うハイカーと挨拶したり、少し言葉を交わす程度で十分だ。

美しい自然の中で一人、好きなペースで歩きながら思索に耽ける。綺麗な空気を吸って心も体も鍛えながら整える。そういうことがとても楽しい。

季節外れの紫陽花
枝の隙間から見える遠景が綺麗だったのに写真では表現出来ない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?