見出し画像

人生一回目の人間が筆をとる

なぜNoteを始めたか

はじめまして。私は30代のサラリーマン男です。
妻と息子との3人での生活が長く続いていたのですが、妻との裁判を経て、現在は別居中です。

裁判や別居に至る内容については、ここ最近自分の中で整理がついてきて、何かしようかなーと考えていた頃に、友人(T君)と話をしていると、「これまでの言動や失敗をみているとあなた人生一回目ですよね?」と言われました。
これまでいろいろなディスられかたを受けてきましたが、正直、初めてすぎて笑ったのですが、実際に自分が失敗していることや、世の中とは合わないことが確かにあって、それを「人生一回目だから」と割り切るとメンタルが少しラクになったのを覚えています。

そのような経緯を経て、「人生一回目だから」という私の言い訳を綴っていこうかな・・笑
と考えたわけです。

自己紹介

このような人物です。
年齢:30代
職業:IT
性別:男
趣味:アウトドア・スポーツ
性格:せっかち、楽観的、やってみて失敗する、整理整頓ができない・・・etc

今後描き続ける記事について

今の所考えているのは以下の通りで、私のエピソードをただただ綴る所存なので、一旦それだけです。

  • 「人生一回目」だからこその失敗談を語る

  • 「人生一回目」だからこその考え方、また、それによる生きづらさを語る

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?