気付き。

テレビに出てる人って難しいことを凄く簡単にやってのけたりする。
だから小さい時は、こんなん簡単やん!って思ってたり、自分もできそうって真似して全然出来なかったり。

私はお笑いが好きなんだけど、最近のお笑いタレントを見て、笑えるポイントがいまいちわからない。
番組をみて最近のお笑い全然面白くないな。とかついつい辛口感想を口走ってしまう。

家での1人事。本人に直接言った訳じゃないが最近ふと、私はこの人たちと同じことができるのか? 大勢の人を前に噛まずに喋れてること事態すごい。
夢に向かって行動して、テレビにでれるまで凄い努力してきたんだろうな。

こう気づくようになったのはテレビを辞めて
自分の頭で少しは考えられるようになったからかな?
30後半になってこうゆうことに気づくって恥ずかしい。
小さい頃の簡単にできそうと思ってた考えと変わらない。

挑戦してみて初めてその難しいさがわかる。
同じ舞台にたってもないのに悪く言うのはやめようと思った最近の気付きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?