わくわくワクチン楽チンちん

病院に行ってきました。


―あれ?この間行ったばかりでは?何故?―


A.ワクチンを打つためです。


―へえ…ワクチン…3回目?それとももう4回目?―

A.いいえ、1回目です。


私が脳から血を出して倒れたのは、丁度田舎にもワクチンが出回って周囲が続々と打っていたころ。もうそろそろ打たなきゃなんて思いながらちんたら生きてたらこのザマ。人間思い立ったが吉日、やりたいことがいつでもできると思ったら大間違いですよ。という類の話でもない。そういうのはバンドの夢を追っかけるとか、脱サラしてラーメン屋開こうとか、愛するロザリーを人間に殺され、復讐のため人間を根絶やしにする魔王になると誓うときにする話だ。


そんな夢を持った覚えはない。デスピサロも夢のつもりでそんなこと言ってない。


ともかくワクチンだ。予約を取った病院には行ったことがない。初めて、というのは何となく緊張する。優しくしてネ😙💕💓痛くしないでネ🥺🥺


使い慣れないおじさん構文はそこそこに…現在のワクチン接種状況を見るに、もうワクチンのために行列だとか、どこかのアトラクションのような待ち時間だとかはない。ハイ、と受け付けてピッ、と打ってパッ、と終了である。記事にするほどの「何か」はそうそう起こらない。


え、ダメじゃん。


何も起こらないのに記事にするとか、空が青いとか雲が白いとかでインスタアップするようなもんで、いいね!する側も「いい…のか?」という自問自答が頭を巡ること請け合い。いや、いいんですよ。空が青いことに感動するって素敵なことです。空の青さに憂えてブルースは生まれるんです。私がそうじゃないだけです。

ところでnote始めて一月半、ここらで一旦「次の目標」設定をやめようと思う。納期設定も。作成中に伝えたいことが変わることがかなり多い(むしろ伝えたいことなんてあったのか)のと、納期設定によってギリギリまで筆が進まない悪癖が顔を覗かせまくっていたので。

かわりに、記事内で発見したことや学んだことを「気づいたこと」として、ひとつ挙げていこうと思う。

なんだっていい。「空が青かった」でもいい。自分の身に起こった何かに気づいたら成功。何にもなかったら失敗。空がなくなることなんてまずないのでほぼ失敗することはないだろう。空がなくなったら、それはそれで大事件なので記事にしたら大成功。相変わらず志が低い。

納期もなくす代わりにざっくりとしたノルマを設けよう。6月はこの記事を除いて3つUPすること、とでもしよう。そんなもん勝手にせえよという話だろうけど、自分へのメモとして一応。引き続き楽しくお話できたらと思う。


あ、ワクチンは心配した通りピッと打ってパッと終わりました。何も起きませんでした。


前回の目標

ワクチンについて(納期6/4)

達成(何が?)

気づいたこと

空が青k
ワクチンは痛くなかった。混んでもいなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?