見出し画像

予定外のイベント その2 春のバラフェスティバル in 旧古河庭園

先日、といっても、5月14日(日)だからずいぶん日にちが立ってしまったけど、東京・駒込の旧古河庭園で開催中の「春のバラフェスティバル」に行ってきた。

(6月30日まで)

いつか行ってみたいな、とは思っていたけど、何かのついでに、と思うとなかなか行く機会がなかった。今回も、実は、特に計画したわけではないが、偶然が重なってついに実現♬

入り口だけで、ちょっとわくわくする。

入園料は大人一般、なんと150円!
1500円じゃないよ~

まずは、建物が素敵。

バラにもいろんな種類が。
ちゃんと写真と種類を整理して載せようと思ったけど、わからなくなったので、とりあえず適当に。




写真だと結構きれいだけど、近寄ると半分以上はしおれ気味。
ちょっと遅かったのかなあ、でも、フェスティバル6月末までだよね~、なんて思いながら歩いていると、つぼみもまだたくさんあったりする。
開花時期が違うから、長く楽しめるのかな。

奥のほうに行くと、日本庭園も。
こちらもいい雰囲気。


渋沢くんのラッピングバスにも遭遇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?