見出し画像

「椿いちか」という私

はじめまして。
椿いちかです。

こちらの名前、もちろん架空の名前なんですが

中学生の時に「私が芸能人になったら、こういう名前にするんだ〜✨サインとか考えちゃお〜っと✨」と妄想していた名前です。

はい思春期🤣
こういうのって中二病ですかね🤣
違う??

思春期の私を更にさらけ出しますと

「椿いちか」は、漢字で書くと「椿一花」なんですね(思春期アゲイン)。

椿の赤い花が、濃く深い緑の中で、しっかり大きく咲いている姿が好き。
何かカッコいい✨
凛としていて堂々としている。
一輪だけでも、ものすごい存在感。
椿の花ってかっこいいなぁ、と思うんですね。
という事で「椿」

「一」は「オンリー・ワン」って感じが好き。
シュッと一本の線だけの文字っていうのも、けっこうイケているのではないかと思う。

「花」は、特に漢字がどうこうと言うのではなく、お花って何だか可愛い✨
お花がいっぱい咲いているところを見ると元気が出る。
お花っていいよね~✨

という事で、
30年近く前のあの日「椿一花」の名前が完成しました。
年齢がバレますね。いいのですいいのです。アラフォーです。

さて
それ以来、「一」も「花」も好きな漢字で、
「将来子供が生まれたら、名前に使いたいなぁ~✨」と妄想に妄想を重ねていたのですが

現実では
子供を授かった時に、
いろいろな名前を考える中で
「一」と「花」を使った名前で姓名判断をしたら
字画があまりよろしくなく💦

気にしなくてもいいのだろうけれど
何だか気になっちゃって使うことを断念😭

そして、
「いつかブログをやるときが来たら使おう✨」と温めておいたのであります。

でも、いざ「椿一花」と書いてみると

何かカタイ気がする😑
何故かガチガチした印象を受ける😑
ような気がする。気がしちゃった。

じゃあ平仮名にしたら良いよね!!
という事で
「椿いちか」となりました。😊

あんなに「一」も「花」も使いたいって思ってたのに🤣
なんか直感です。
いいのです。

中学生の時の私よ、「椿いちか」になれたよ〜😄

noteでは
お母さんである私や
お嫁さんである私や
娘である私や
奥さんである私など

いろんな面を持った私が、その時感じた事を、全部まるっと出していきたいと思っています😊

よろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?