見出し画像

ヨガと私

ヨガに出会い18年
ヨガとの付き合い方は月日の流れと共に変わっていきました。

ヨガを始めたばかりの時はどちらかというとトレーニングに近い感覚
初めてのヨガがパワーヨガで筋トレ要素が強かった影響もありますが(^^)
パワーヨガで汗をかき、デトックスって感じ、終わった後の爽快感がとにかく気持ちよかった😆

最近はトレーニング要素以外にも
頭がごちゃごちゃしてスッキリしない時
何か新しい事を始める朝
にヨガを取り入れている🧘‍♀️

とにかく呼吸をゆっくり、吐く息長め、
体に空気が入り、抜けていく感覚を体の隅々まで意識して感じる、
いつのまにか呼吸に集中し、静かな時間が過ぎていく、

終わった後はとにかく頭の絡まっていた糸がほぐれるようにスッキリ✨
今まで思いつかなかった考えが湧いてくる事もある(^^)
瞑想と同じような効果かなぁーと思ってます

ヨガの効果をあげたらキリがないほど!
って事は自分なりに上手くヨガを取り入れたら凄く良い習慣ですよね😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?