運動嫌いの私がベストボディジャパンを目指した理由

子供の頃私は運動が苦手だった。
短距離走やマラソンは勿論、バスケやバレーボール、テニスなどの球技も苦手だった。
中学で当時のブーム?に乗りバレーボール部に入り何とか3年続けたが万年補欠メンバーーだった。
社会人になっても変わらず。会社のボーリング大会や友達同士でのテニスも憂鬱以外の何者でもなかった。
スポーツを楽しいと思った事はなかった。

そんな私が双子を妊娠した時周りから言われた事は

「子供産んだら今みたいにスリムなデニムなんて履けないよ、今のうちに楽しんだら?」

とショッキングな言葉!

その時、私は絶対子供産んでもスリムなデニムが似合うママになる!
と固く決意💪

とはいえ実際と育児は慌ただしくとにかく自分の時間がない!
結局太らないようにカロリーだけ落とした食事、当時便秘気味だったので便秘薬やダイエット目的で燃焼系サプリなど、、
食事量減らして体重は落ちたけど肌や髪、体全体が何だか老けた感じ😭

育児で忙しい➕自分の身体への不満からアルコール🍷の量が増え、食事をまともに食べなくなり益々身体はボロボロになっていった。
自分に自信がなくなり若々しく生き生きしてるママさん達が羨ましかった。
何故私だけこんなに大変な思いをしなくてはいけないのか?そんな事を毎日考えていた。

そんな私がスポーツに目覚めるキッカケとなったのは子供のスイミングスクールの空き時間でジムのスタジオプログラムに参加した事。
インストラクターは私と同い年とは思えない程若々しく元気いっぱい😀
初めて参加の私を笑顔で迎えてくれた!
パワーヨガ1時間クラス、子供を産んで以来味わってなかった充実感と爽快感を感じた✨
また参加したい、そう思った!

それから私はヨガだけでなく他のレッスンも受講、とにかく汗をかくのが気持ちよかった、ジム仲間もできトレーニングというより楽しい時間に変わった!
ジムに通えたのは3年ほどだったが、その後も自宅トレーニングは続けた。
その中でもヨガは私にとって日常と言えるほどお気に入りのエクササイズとなった!

どうして続けられたか?

それは出産前言われたあの言葉で芽生えたスリムなママになるという決意!
同い年のインストラクターのようにいつまでも若々しくいたいという願望!
そして
何より身体を動かす爽快感と動いても疲れない、引き締まった身体になっていく身体の変化が目に見えて嬉しかった😆

それでもアルコール🍷断ちはできず、、
忙しい日々の中でご褒美の時間になっていた

50歳の節目の年齢となり改めてこの先、未来を考えた時TWAと出会った。

食事、運動、休養が健康な身体には必要!

当たり前で分かってる事
でも実践しなければ身体は老化しいずれ医者にかかり薬を飲み、誰かの介助が必要な体になってしまう
そんな未来を見せつけられ、やるなら今しかない!と思った。

スリムでデニムの似合うママで
元気で颯爽と歩き好きな事を楽しむ素敵な女性!
この先の自分の理想姿ができた!

そしてベストボディジャパン出場を決意!
今までなら出てみたいけど無理と諦めていた事。でも50歳の節目のタイミングでTWAと出会えたチャンスを逃してはいけないと思った。
ベストボディジャパン出場は自分への挑戦だった。

勿論不安だらけ、何から始めたら良いかもわからなかった。

そんな私をサポートしてくれたのがTWAリーダーの谷さんとトレーナーの牧寄さん

まずは食事管理と毎日の筋トレメニューをこなす事!

私は今まで目を瞑ってきた食事環境を変える決心をした。
朝抜き、1日1〜1.5食を3食にしタンパク質を体重の1.5倍目安で食べる、野菜多めにとり、精白した炭水化物や加工品は避ける!

3食になれるのは大変!
元々食べてない時間に食べるので気持ち悪い、次の食事の時間もお腹が空かない!
それでも少しずつ食べるようトレーナーさんに言われ続けた。
3ヶ月くらいかかったが慣れてくると体の代謝が上がり身体の内部から熱を感じた!
そして4ヶ月位から筋肉量が増え身体が目に見えて変わっていった!

私が筋トレと食事管理をして実感してるのは
食事量やカロリーだけの減量と運動を取り入れ食事管理した身体つきは全く違うこと!
身体全体が引き締まりアウトラインが変わる!特に脚やウエストは凄くわかりやすい😆
そして食事管理で筋肉が育ち、代謝アップ!
体脂肪21%→大会前は11%!
自分史上1番引き締まった身体に😆

身体作りの経験を通して
そしてTWAで学びを深め伝えたいメッセージ

かつての私のように
若々しく元気になりたい!でもどうして良いか分からない!と悩んでいる人に
今の私と同じ位の年代になり
身体の衰えを感じなんとかしたい!と思っている人に

あなたの悩みは解決できる、一緒に取り組みましょう!
そして
1人では続けられないと事も誰かと一緒なら続けられる、何歳からでも身体は変わる!
だから諦めないで!

かつて運動が苦手で産後の身体の衰えに悩んでいた私が変われたのだから、誰でもできます!
変わりたい気持ちがあれば
それを現実にするため動き出しましょう!
という事。

自身の経験を通して
悩んでいる多くの方にメッセージを届けサポートしていく
この先もずっとこの活動を続けていきます。

トータルウェルネスアドバイザー
ヨガインストラクター
骨盤腸整インストラクター
薬剤師

良かったら友達登録よろしくです
https://lin.ee/hhSifRu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?