見出し画像

飛行機代、損した!?

くくくく、、悔しい。
飛行機代を損した。

某都会にて、試食販売の予定で飛行機を予約。
いつもお世話になっているバイヤーさんに、一応ご報告と連絡すると、、
1日増やせない?と。

得意先に紹介したいとのこと!
ありがたい🙏✨こと、なんですが、
飛行機の予約してもうた。

往復セイバーの変更不可なので、一旦キャンセルして取り直し。
が、キャンセル料が50%の2万円。

くぅ〜痛い!
でも、せっかくバイヤーさんからお声がけいただいたので、これも勉強代と勇気を出して予約取り直した!

この時点で、キャンセル料と合わせても、直前に取るぐらいの金額だったので、まぁまぁと自分を宥めた。

が、しかし。
クレジットカードのエラーが出て決済がその時できず、翌日23:59までの支払い。
翌日カード会社に問い合わせて、メールアドレスの認証をしたら決済できると言われ、パートと家事の合間に登録!

子供の塾の送迎のため、決済まで進めず、後でしよう!と思い、、

寝てしまった!!

しまったぁ〜

気を取り直して、予約取り直したら、、
なんと2日違うだけで1万円も高くなってる💦💦

しばらく放心…

放心してても仕方ないから、決済を済ます。

ち〜ん。3万も損して?!しまった💦💦
今の会社の経営状態では苦しい状況。。

しかもホテルが1泊増えるので、
出費が嵩む。

ホテルをどうにか安く取れるように、
休会中のHafで頭をフル回転。


ほんと、こういう時、悩む!
確かにバイヤーさんとお得意様へ行くことで、発注は増えるかもしれない。
しかし、この損失?!が回収できる程かは不明。

いや、しかし、
人とのご縁はプライスレス。
このご縁がどこでどう活きるかは未知数。

会社の経営状態がもう少し潤っていれば、
先行投資〜🎵まいっか〜とできるが、
今この状況は、厳しいぞ!

出さなきゃ入らないものがある。
動かないと掴めないものがある。
わかっちゃいるけど、これでマイナスが膨らむのもどうなの?!とも思う。

経営脳がないのがこういう時に痛い。

ひとまず、100万円の枠のビジネスカードローンがあるので(とは言え、残り50万しかない。つまり、借りてるお金は650万😱胃が痛い)、それで凌いで行くか?

けど、こうやって借金って膨れていくじゃん?!と脳内でグルグルしながら、

行くしかないので、行きます。

そのバイヤーさんはとってもお世話になってて、
常に発注先を増やしてくれているので、
直接会って話したり、お店を回れるのは私にとっては貴重な機会。

あ〜ほんと、悩む!
経営者の先輩!こんな時はどうしたら良いですか!?
ぜひ教えてください🙇‍♀️

一つ教訓とすれば、
飛行機予約する前に、バイヤーさんに試食販売で行くことを連絡しておけばよかった、ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?