見出し画像

自分の人生は、    自分だけのモノね❣️

例え、
パートナーであっても、家族であっても
自分自身をまず、愛さないでいては、
他人は愛せない‼️

本当に真実なんですね〜。

色々なヒストリーを抱えた人に出会う。
自分が生きてきた世界での出会い。
懐かしい、大切な宝、、、 
でも。
いつかは、過去の思い出になる、
そして、忘れ去られる。

結局は、
自分の人生って、
自己責任なんですよ〜。
誰のものでもなくて〜。

ある時、素敵だなぁと
出会いに感謝しても、
本音の自分が
ヨシ‼️と感じて、いたらOK。
でも、
納得のないままの自分だぅたら
例え、
人生を左右するかもしれない事柄でも
しっかりと足を止めて、
考える時間を持つ。
本当にこれで良いのかどうか?
本音で納得してるの?
と、我に問い掛ける。

その覚悟なしの行動には
生涯の禍根を残す可能性が高い
‼️

自分の人生を決める時
鉄則は、
自分を真ん中に置いて考えているか
自分自身の迷いが無いか?
或いは、
吹っ切れているのか?
一晩でも、
二晩でも時間をかける❗️

それだけの
決意を出来るように
育ちたいなぁ〜❣️

但し、
コレは、残念ながら、
という意味ではなく、
幾つになったとしても
『生きているうちに』
気づいて良かった
❣️
と云う
間に合えばそれでヨシ
❣️
と云う
結論を以て
結びたいのだ!



#最近の学び
#覚悟
#自身を愛する
#自分第一主義


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?