見出し画像

KANSAS州

北米ハーレーひとり旅。
上の写真は2005年に2ヶ月旅した時の物。

バイクとガソリン、そしてアスファルト舗装の道。
そんな環境があれば何処までも行ってしまう。
未知なる物が好き。
射手座は好奇心旺盛。
興味が湧いた瞬間行動している。
どう思われようが構わない。
旅先では見知らぬ人にどんどん話しかけるし、
気になる店やカフェに何の躊躇もなく入る。
想像していた店と違うのなら出てくれば良い。
とりあえず試してみる。
旅先でどんどん増える体重と荷物。
そして思い出も増えていく。
冗談抜きに、2ヶ月の旅の時は12キロ太ってしまいました。
63㎏で出国⇒75㎏で帰国・・・
そりゃ毎日毎日ボリューム満点のステーキ、
付け合わせのパンとポテト、大量のビール、
食後のアイスクリーム、ケーキ、バケツサイズのコカ・コーラ、
アメリカンレモネードを何杯もおかわりしていたらそうなりますね。
特にKANSASとTEXASでBBQとステーキを喰らいまくりました。
本当に美味しかったから。
当時はリブアイステーキにハマっていましたね。
どこのレストランに入ってもリブアイ(笑)
帰国して自分の体型にびっくりしたのを鮮明に覚えています。
何故もっと早く気が付かなかったのかって??
周りがもっとデカいから。
全く気が付きませんでした。
日本に帰国してあれっ??と思ったのです。
お蔭でラングリッツレザーの革パン履けなくなりましたから。
高かったのに・・・😓

話逸れましたが・・・
とは遊び、休暇です。
が・・・
真剣に遊びます。
真剣な時間を過ごす。
満ち足りた時間を過ごすことに情熱を傾ける。
自分と向き合える貴重な時間なんですから。
旅の最中はその時その一瞬に夢中なんです。
先の事は考えていません。
「腹減ったなぁ・・」
目に留まった街でフリーウェイから降りてレストランを探す。
旨いものをたらふく食べて、再びフリーウェイに戻る。
そして陽も落ちかけてきてからようやく泊まるモーテルを探す。
明日は明日の風が吹く。
そんな感じです。
でも考えてみると人生も旅路なんですね。
何も旅行だけが旅ではないのです。
私達は人生という壮大な旅路を生きています。
いつか必ず終わりが来る旅をしています。
いよいよ人生の幕引きって時に
私達は何を思うでしょうね。
「もっと思い切り生きていれば良かった」
「何故あの時にあれをやらなかったのだろう」等々・・・
そんな風に思うのでしょう。
毎日の選択の自由。

さぁ・・・
どんな旅路を生きましょうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?