見出し画像

19歳の宇宙人

2023年12月5日。
無事に迎えることができました。
感謝です。
何よりもびっくりしたのが沢山のお祝いメッセージを頂けたこと。
これには本当にびっくり😓
まさかの展開でした😓
こういうものは有名な人が貰うもの、
そんな風に思っていました。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

そしていよいよ人生の折り返し地点。
気が付けばこんな歳。
自分の歩みを振り返られる年齢になりました。
自分の人生を振り返るとき、必ず現れるのが19歳の自分。
現れるというか、これが自分の原点。
今の自分の原石。
時には優しく、時には熾烈、激烈に磨かれてきた原石。
その代償は去年の暮れに精算済み。
憤怒などの激しい怒りを長年にわたり溜めるのは良くありませんね(笑)
まぁお陰様で捉えどころのない不動心を手に入れられましたけど。
(訳注:執着の無い心の状態。
 この世に重心を置かない心の状態と書けば良いのかな😓)

話し戻します(笑)

荒野の風に吹かれてモニュメントバレーに立つ、
まだあどけなさが目立つ青年。
その人生初の渡米後に待ち構えていた数々の冒険劇。

そんな冒険してきた自分が実践してきたこと。
それは
感じたら動く。
それだけです。
その繰り返し。
単純です。
特に失敗とか成功の概念は持っていませんでした。
話違うかもしれないけれど、
失敗談を数多く持っている人って
周囲から笑いが絶えません。
その人が話し始めると周囲は涙流して笑ってます。
面白エピソードが沢山ある人って豊かですよ。
振り幅が広いし。

とにかく・・・
案ずるより産むは易し、なんです。
やりたければやればよろしい。
途中で違うなぁと思ったらやり直せば良いだけ。
自分もそうです。
違うと思ったら又違う方法でやり直します。
始めてみて修正しながらやり遂げる。
コツコツと地道に完成させます。
そんな繰り返しで・・・
遂に半世紀。
何が残せたのか?
別に何もありません。
自分が満足しているだけです。
でも確実に社会には貢献してきました。
人様の役に立つ事を長年やってきました。
言うなれば、名も無い兵士です。
でも、一人の兵隊がいなければ一個師団も編成できません。
大隊長一人では何も出来ません。
名も無い兵隊こそが大きい物を支えているのです。
それを粗末に、ぼろ雑巾のように扱う組織。
来年しっぺ返しがくるでしょう。
いや、来てほしい(笑)

もう新しい時代はすぐそこまで来ていますからね。
一人一人が輝ける時代。
是非、感じたら動く、これをやってみてください。
最後は怪しい高額セミナーの司会者の言葉みたいですが・・・(笑)
人生って至ってシンプルです。
こねくり回しても良くはなりません。
屁理屈並べるのが得意になるだけです。

と言う事で・・・
今回はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?