見出し画像

物怖じしない宇宙人

そろそろ給油をしよう。
ガスステーション⛽の看板を見つけたので
フリーウェイを降りる。
給油していると隣に夫婦のバイカー。
日本産の、でかいバイク。
つたない英語で少し立ち話をした。
ついでに一緒に写真を撮って貰った。
お互い給油を終えると

「行き先は❓️途中まで一緒に走ろう」
と聞かれたので
「いいね❗👍️」と少し走る事にした。
しばらく走っていると、
トラックに荷台が繋がれていて、
見ると馬2頭が乗っている。
並走していると、
ずっと馬がこちらを見ている。
なんと可愛い……🐎😍
目が凄く可愛い❗
馬2頭と鉄馬2台のツーリング。
これは素敵な想い出。
心に焼き付いている。
馬はイルカよりも、
人を癒す力を持っているそうで……🐎
でも馬に限らず動物には癒される。
動物には邪気や邪心、下心等の、
他者を利用してやろうという考えなんか無い。

で、フリーウェイ。
しばらく走ってから、
馬を運ぶトラックと離れた。
夫婦もフリーウェイを降りていった。
この後も凄い出会いが沢山訪れた旅。
何の躊躇も無く話し掛けてくるアメリカ人達。
凄く楽しかった。
感情を素直に表してくれる。
ただ、怒った時も凄そうだけど🤭
まだ経験無いから良かったけど(笑)

ある時にホテルで食事していると、
おじさんが
「俺は今日チェックアウトするんだよ。
だからこのチケットをやるよ。使ってくれ」
と朝食のクーポン券をくれた。
まだ沢山残っているけど……(笑)
有り難く頂いた。

フリーウェイでも余りにも暑いので、
安全な場所で休んでいると、
バイカーが
「大丈夫か❓️」と声を掛けてくれる。

また違う時には
バイカー集団が居る近くで休んでいたら 
冷えた水くれたり。

こういう経験を沢山すると、
自分ももっと人に優しくしたくなる。
ハーレーのディーラーの店員さんも、
MOTELの従業員も、皆フレンドリーだし。

でも不思議と、
1ヶ月以上砂漠や荒野を走ってると、
何故だか東京が懐かしくなる……🤣
まさかそんな事を思うなんて……🤣 
今考えると……🤣
今は都内なんて滅多に行かないし。
人混みより砂漠や荒野、森が好きなんで……
都内には革の仕入れで行く位かな……

旅って色々な事に気付ける。
特に言語が違う国に行くと、
自分から踏み出さないと何も得られない。
モジモジしていても駄目だから(笑)
水一本すら買えないから。
因みに自分は、
気になる店や気になる商品があれば、
全てチェックしないと気が済まない質。
ドイツでもロシアでも、
ずかずか店に入って行く。

という事で……
ドイツやロシア旅の話は……
いつの日か書こうかな……🧐
まだまだ旅の話は尽きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?