見出し画像

06/09/2005  Part2


「私は一体誰の人生を生きているのか?」

好奇心が原動力・・・

表向きはね、ひょうひょうと何食わぬしてさ。

毎日生きているよ。

でも。

俺が密かに抱く罪悪感。

日々募るばかりの俺の激しい憤りと不安。

自分の強い想いに気付いているのにさ。

ずっと燻っているよ・・・

そりゃ燻るよね。

自分の想いから目を背けてるんだもん。

そこを見事なまでに言い当てられて。

さくスピ好き@さん、見事です。

ふと気が付けば自分を生きていなかった。

誰かの期待に応えようとしていただけだった。
(noteの重鎮小山さんの記事を読んで気付く)

それ・・・俺じゃないよ。

モニュメントバレーを眺めていた俺。

北米西部の荒野を走り抜けていた俺。

・・・いつからだろう。

いつの間にか自分を見失っていた。

漂流者。

自分を保てているような錯覚。

自分を誤魔化していないから大丈夫。

常に自分の心と向き合っているから大丈夫、だと。

狂ったコンパス。

そりゃ苛立つし不安にもなる。

俺は一体どこを向いているんだろうって。

支えは鉄馬。

精神の支柱。

精神安定剤。

鉄馬がいるから
かろうじて昔の俺と繋がっていられる。

たまにはっきりと昔の感覚が甦るんだ。

でもそれはすぐに消える・・・

また厚い雲に覆われてしまうんだ・・・

   ・・・続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?