見出し画像

昨日、今日、明日

 昨日の夜、高橋源一郎のラジオを聴いていた。動物言語学という聞き馴染みのない言葉を聞いた。比較的若い学者がゲストで出演していて、小鳥の(種類)はなんだったかなあ、小鳥には言語があることを説明していた。言語とは人間特有のものと考えていた僕としては新鮮な学説として面白かった。

 昨日の夜、今日と部屋でゆっくりと過ごしている。音楽を聴いたり、本を数ページ読んだり、YouTubeを観たりと何だかゆっくりだ。昨日の夜はカレーを作ってみた。上手く作れたが作りすぎたので今日もカレーになりそうだ。
 これから、出掛けるのは疲れるので今日は家に居ようと思う。明日ドライブにでも行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?