見出し画像

JILLASTEDについて


メンバー発表から気になってたアイドルさん。
元々、あゐくちゃんころねちゃんは知ってはいた(数年前にイベントで見かけてた)
あのんちゃんも知ってた(サイガム)
りのちゃん、うらちゃん、ゆらねちゃん、きりちゃんは初めて知った。

2022年6月14日デビュー
気にはなってたが、なかなかLIVEに行ける機会は無かった。
ある日、TikTokLIVEを樹莉ちゃんが弾き語りとかJILLASTEDについてとかを配信してるのを見た。
そこで歌声に惚れた。思想、展望、夢、熱い話を聞いて関心したしもっと早く知りたかったと思った。
この"頃"からLIVEを余計に生見てみたいなって思った。

初めてJILLASTEDを観たのが9月の成田さんのイベント
パフォーマンス力がすごかった。心が"揺ら"いだ。
かっこいい振り、可愛い振り、セクシーな振り、激しい振り、全てに惚れたし、メンバーそれぞれの歌声が曲によって魅せ方があって惹き付けられた。初めて見たこの日はLIVE中ずっと涙こらえて観てた。LIVEってその日1回"きり"しか味わえないからすごく楽しくてJILLASTED最高じゃんってなった。

2回目に観たのは12月11日の渋谷
9月のときよりパフォーマンス力等が遥かに向上してた事に感動しちゃって涙こらえてた。JILLASTEDのLIVE2回目なのに泣く癖ついたんか?ってくらい涙こらえて観てた。
他のアイドルを観ていてもJILLASTEDの輝く姿はファンでありながら"羨"ましさ、"愛く"るしさを感じた。

仕事で色々あってLIVE事態行くことすら出来なくなってたある日、JILLASTEDが"解散"することが発表された。LIVE行けてないし、覚えられてもないし、でも、どこか悲しく寂しい気持ちになってた。後悔だけはしたくない。"最後"は生で見守りたい。自分の目に焼き付けたい思いでチケットを購入した。

2023年3月31日 JILLASTED last one man live
En face
当日が来た。
最初からぶっ飛ばして、新曲もあって、ラスト曲の前にMCでメンバーの思いを聞いて、ラスト曲からアンコール……ついに終わってしまった。JILLASTEDアクセルフル全開で駆け抜けた1日だと思った。
新曲の歌詞にはメンバーの名前が隠されててメンバー思いの樹莉ちゃんらしいなって思った。
振り付けは、りのちゃんあゐくちゃんでサビが簡単な振り付けでみんなすぐ覚えててさすがだなって。

りのちゃんが涙ながらにMCをしてほかのメンバーもだんだん"最後"なんだなって感じ始めたのか涙流したり、この日だから言えることを言ってくれててほんとに自然とぼく自身も涙が出ていた。涙で話せないメンバーを見て解散して欲しくないなって思ったし、余計にJILLASTEDに出会えて良かった、幸せをありがとうって強く感じた。樹莉ちゃんが泣き笑いながらキチッと締めたとき"渡辺樹莉"がメンバー最後のMCで良かったとも感じた。

りのちゃん
ステージからだけじゃなく、メンバーやファンを明るく照らし続ける太陽のようなアイドル

ゆらねちゃん
可愛さと人を惹き付けるオーラをまとった妖精のようなアイドル

うらちゃん
初めてのアイドルとは思えないほどアイドルらしい面を持つアイドル

あのんちゃん
アイドルが持つ可愛さを凝縮した存在のアイドル

あゐくちゃん
何もかもを備えとる全知全能のアイドル

樹莉ちゃん
熱量と負けん気の強さ、可愛さカッコ良さ両面に持つアイドル

ころねちゃん
天真爛漫でアイドルらしいアイドル

マネージャーさん
ずっとずっとメンバーを支えてくれてありがとうございます。

ぼくな"りの"答えはもちろん……

どの道に行くにしたって
どんな選択をしたって
りのちゃん、うらちゃん、ゆらねちゃん
きりちゃん、あのんちゃん、あゐくちゃん
を応援し続けること
それしか出来ないから

JILLASTEDは
ずっとずっとみんなの
ここに(心に)にいる

この過ごした時間はfictionじゃない
濃い時間はこれからも始まるストーリーの一部分
'I know" JILLASTED is the best idol.
JILLASTED Forever!!

JILLASTEDとして活動してくれてありがとう
たくさんいる愛と笑顔、力を与えてくれてありがとう
たくさん見えないものをもらいました。
りのちゃん、うらちゃん、ゆらねちゃん
きりちゃん、あのんちゃん、あゐくちゃん
ほんとに、ほんとにありがとう。

メンバーそれぞれと
これからも
また会える日が来るといいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?