見出し画像

大企業退職への道

こんにちは!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は、四月より新しい仕事の為、準備段階で不安とワクワクの気持ちがあります😅

さて、連続投稿2日目ということで
本日は、僕がつい先日世間一般的に言われる大企業を退職した話を多くの人に見てもらいたいと思い、投稿します✌️

自己紹介の時にも書いた通りこれまで僕は野球を続け、会社にもスポーツ推薦的な感じで入社しました⚾️

これだけ聞くと「結構、やるやん?😎」と思われる方もいるかも知れませんが、高校は甲子園に出たこともなく、大学にも勉強して野球部に入りました📖

僕自身、「高校も大学も野球でいきてぇ!」と思ってましたが、それを母親が許さずアホなりに必死に勉強しました🤓
今思えば本当にあの時受験して良かったと思ってます。。。(勉強は伸びる時楽しいけど、停滞期感ほんとに苦しかったです)

「社会人野球ができる」と分かった時は本当に嬉しかったなぁ。😌
居酒屋で仲の良い友達と飲んでる時に急に電話が鳴り、出てみると社会人野球部の監督からの電話。内容は「我々と共にテッペン目指して戦ってくれ」とのこと。電話を切った後は、ご想像にお任せします🤪


やっとの思いで、入った会社🏢
蓋を開けてみると、研修の時点で既に違和感を感じました。
伝統か何か知りませんが、受けた研修は自衛隊みたいな訓練そのもの。初日で辞める人も何名もいて、その研修がなんと一年も続きました。

そして、配属された先も環境自体が悪く、無愛想な人も多かったです。
野球が無ければ間違いなく一年以内に辞めてました😅

2年目の夏にストレスの限界を超えてしまい、体調を崩し、野球とかそれどころじゃない状態になりました🥵
その時に部署の変更など、色々な人に相談しましたが、結局変わることもなくズルズル時は流れていきました。

野球をやりたくて入った会社なのに仕事の影響で野球ができなくなり、「こんな会社やってられるか」となってつい先日退職してきました笑✌️

-------------------------------------------------      

   会社を辞めようか迷ってる人に届け🎉

最終的には自分が決断することですが、僕が辞める基準にしたことは、

◎仲の良い友達、家族に相談して辞めない方が良いと言われた時に自分の気持ちが揺れるかどうか

何を言いたいかと言うと、自分の気持ちが揺れるくらいならまだ続けた方が良いということです😏

僕の場合は色んな人に相談して、「やりたいことやろ」っていう気持ちになったので揺らぐことはありませんでした!✌️

仕事なんていくらでもある。続けるのも辞めるのも勇気。行動するかは自分次第。結局「気持ち」
みたいな感じで生きていけるんじゃないかなぁ😝

これが誰かの助けになれば幸いです😆

長くなりましたが、ここまでご拝読ありがとうございました!今後とも発信続けるので、ぜひフォローして見てください✌️

では、また👋





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?