わたしのこと

はじめまして。
noteはじめてみました

なので、とりあえず私のことを綴ってみようかな

関西出身、2019年12月に石垣島に移住し、
4年後、2023年12月に沖縄本島に移りました。

関西では5年間、男社会の中で奮闘し、
退職後、中国医療の推拿整体を学びながら講師&サロン勤めを1年間
その後、沖縄県石垣島に移住

この石垣島移住後に、出逢った御縁により、
工務店のお仕事にもかかわることに

左官職人として漆喰塗りや土壁塗り
小屋づくり
モザイクタイル貼り
自然素材を使用した建物づくり
etc…を手掛け

2022年1月には、
アフリカのタンザニアにて約2か月間のゼロからの村づくりにも携わることに
この話もまた記事にします

帰国後に、アフリカ布を使ったハンドメイドにはまって
洋服や小物づくり
オーダーをいただいてつくったりもしていました

など、
石垣島に移住するまでには思ってもいなかったことだらけの4年間でしたね


職業は・・・ぶっちゃけ無職になるんだと思います
だって、
全部趣味でやっているもので。


昨年夏からはパートナーさんと共に、
リノベーションの活動をメインしております

昨年10月には
日本家屋の古民家を対象に、古き良きものを残しつつのリノベーション
「和風邸~古民家再生プロジェクト~」
を立ち上げました
こちらは現時点は一時お休み


というのも、このお仕事だけでなく、ほかの工務店仕事も兼用しているという、生活を送っておりますゆえ(なんと説明したらいいか・・・笑)

また、固定の家をもたずに、
現場を転々と・・・という暮らしを3年近くしていましたが

沖縄本島でリノベーションの仕事を受けた時に妊娠発覚!

現在22週目です


どこで産もうか、どこで暮らそうか、
色々と悩んだ結果、沖縄本島に決めました

現在は賃貸マンション暮らしです


パートナーさんとは籍を入れておらず
今は未婚の選択

今後どうなるかなんてわからないですが

籍を入れようが入れてまいが
大切な存在であることは変わらないし
一緒にいることも変わらないのです

この辺の話もまた記事にします


なんか・・・
書きたいことが多すぎて
ごっちゃごちゃな自己紹介になっちゃった気がします(笑)


ライフスタイル、仕事という名の趣味、恋愛、などなど
いろんなこと書いていこうかな

「心のど真ん中に素直に」を大事にしていますので

心のことなども
あまりうまく書けるかはわかりませんが
私なりに書いていけたらいいなぁと


とまぁ、こんな感じで、自己紹介は終えます!

最後まで読んでくださってありがとうございました



*ゆきこ*

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?