見出し画像

未体験なことはまだまだありますね。

 先日、仕事が忙しく、職場に遅くまでたくさん残っていたところ、メンバーの一人からUberEatsで夕食を配達してもらおうという話になりました。

 お店は吉野家ということになり、牛丼、私は豚丼を注文。
 支払いをどうしようかなと思っていたところ、PayPayで送金してください!との声。

 PayPayは何年も前から使っていますが、飲み会があっても現金で割り勘をしていたので、なかなか送金機能を使う機会がありませんでした。

 電話番号で検索して、出てきたアカウントに金額を入れてプチっとするだけ。あっという間ですね。前から使っておけばよかったなあ・・

 豚丼は並を注文しましたが、晩ごはんにはちょっと少ないかなという感じでした。
 食べ過ぎなくていいのですが・・

 ちなみにUberEatsで注文したのも初めてでした。チップの制度があるのも初めて知りました。
 新しいこと色々やっているようでも、未体験ということがまだたくさんあるのかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?