見出し画像

AI生成画像試してみました。

 巷でAI、AIと言われながら、あまり使っていませんでした。
 noteの見出し画像を作るときに使っているCANVAにAI生成画像を作る機能があるので作ってみました。 

 今回は桜をテーマに。
 (1)桜並木を通り抜ける車

 車の流れが少し違和感がありますが、雰囲気は出ています。

 (2)山桜が咲いているポツンと一軒家

 なんか想像しているのとは違うかな・・・
 確かに一軒家だし、桜も満開ですが・・・

 AIが絵を描きやすいように、上手く指示する必要があるかも知れませんね。
 いろいろ試してみたいと思います。
 見出しの画像もAIに描いてもらったものです。
 「AI生成画像を作った」という指示で書いてもらいましたが、逆に難しかったかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?