見出し画像

ノートアプリ使ってみたいんだけど・・・

 iPadなどのタブレット関するyoutubeをよく観るのですが、最近発売されたgoodnote6に関するもの結構ありました。goodnote6の新機能がすごいとか進化を遂げたとか、仕事の効率が上がる!とかいろいろ。

 観ていると「楽しそう!」「面白そう!」。買い切りか年間のサブスクだそうなのですが、アプリをダウンロードしてから1週間の無料お試し期間があるということなので、ダウンロードしてみました。

 いざ使ってみようとするのですが、動画でも手書きノートアプリと紹介されているように、このアプリはApple Pencilを使って手書きメモをする方にとって、とっても使いやすいものなのですね。
 自分自身は、iPadにアップルではなく、サードパーティー製のペンをつけてはいますが、ペンを使ってメモをすることがほとんどないので、このアプリのユーザーにはみていないことを改めて実感しました、。

 普段、ipadの純正メモアプリにキーボード入力でメモを書いているので、それで十分だなという結論になりました。
 いろいろなアプリをインストールしていると、タブレットを使いこなしているなと思ったりしがちなのですが、自分にスタイルに合ったアプリだけに絞ったほうがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?