見出し画像

自分が機嫌良くなるための投資

 先日、いつも聞いている澤円さんのvoicyで投資をテーマに話をされていました。
 ただ、投資と言っても株式やNISAといった話ではなく、自分自身に対して何に投資すればいいかというお話です。

 澤さんは「自分の機嫌が人生最大の投資領域である」であると、ご機嫌であることが、あらゆるパフォーマンスにいい影響があるということです。

 機嫌がいいということは、自分自身にとっても幸せだというのはもちろんですが、周りにとっても好影響を与えることになりますよね。相手のご機嫌を伺いながら仕事をするというのは、結構ストレスが溜まりますし辛いですよね。
 仕事でいろいろありますが、自分自身は笑顔で、機嫌よくということを心がけているつもりです。

 自分にとって、機嫌良くあるための投資って何かなと考えてみると、時間があればジムに通うようにしていること、noteにも記事を載せていますが、料理を作ること、年相応ということは考えずに着たい服を着ること、noteをはじめSNSに投稿することでしょうか。
 毎日機嫌良く行きたいですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?