見出し画像

【子どもとの旅】旅で息子が得たもの

旅の後で息子が話してきたこと。

「僕には美術を鑑賞する力があるのかもしれない。これは僕だけの力かもしれない」と。

本当によく怒られる1学期を過ごした息子。自分なりに学校に合わせようとした結果、僕はあんまりすごくない、と少し思いかけていたのだなぁとその言葉から理解。僕だけの力ではないけれど、僕が強みを出せる力だね。

こんなに好きで自分を認められるものに小1で出会えてよかったなあ。そして今回の旅は彼がまた9月から学校で頑張るための力になりますように。

読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?