見出し画像

noteを始めてみたら、続けてみたらできた隙間に出会いがやってきた

こんばんは。
2023年度も始まりました。
2022年の秋から始めたnote。

息子の受験が終わったから、というのは1つの理由だけれども
なんだか内向きになってしまっている自分を変えたいと始めたnote

なかなかうまくかけずに悩む日々ながら
自分が思っていることを外に出す中で 自分に少しずつスペースが
できている感覚。

その影響か この年末年始
5年くらい連絡を取っていなかった友人から 小学校受験のことで相談がきておしゃべり。後日また会うことに。
そしてずっと行きたいな、と思っていた義実家との旅行。
なんだか提案に二の足を踏んでいた中、お正月に集まった際、自然な話題の中で旅行にいこうか、と話題になり、実現に向けていざ始動。
そして大学時代にアルバイトで塾講師をしていた中での仲良しの生徒から5年以上ぶりに連絡をもらい、オンライン講義を見たら先生を見たから連絡した~!と
さらに中学校の親友。例年はクリスマスに家族同士で集まる1回しか会えない(お互いに子育て、仕事があって)けれども、お互いすぽっと空いた時間がマッチしてランチからお茶を2人だけで満喫。

なんだか この数年でなかったくらい、人とのつながりが復活したり
関係が深まったり。

あ~自分で外の世界とつながることを避けていたのかな、、、一歩踏み出してみてよかった、と思った年末年始。

今年は少し先を見越し
仕事の面でも一歩踏み出し、自分がやりたいことも片手に持ちながら
今の仕事もやっていこう、と。

一歩ずつ前へ
そして ご縁があったつながりを大事に。

これからも悩みながら noteも書き進めていこうと思います
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?