肋骨折れました。

10日前のお休みの日。娘は就労支援に行き、私は朝からスポーツクラブに。そして近くの行きたかった定食屋さんに友達とご飯を食べようと、大急ぎでシャワーをあびてしたところが、床が濡れていて、すってんころりん。

洗面台に強打して、痛くて痛くて!!

でも痛みに強い私は、友達の手土産にお花屋さんに行ったり、その後の友達とのランチも美味しくいただき、娘が終わるのを車でピックアップして本屋さんに一緒に行きました。

娘のリクエストでカフェでお茶をして、ゆっくりと過ごしました。
カフェに行くことはあっても、こんなに穏やかに過ごすのは何年振り?というくらい娘の顔がふんわりとしていました。

この日は、韓国語の文法の上級の本と、興味がある中国語の本を買いたいということで、カフェでかなり吟味していました。
強迫性の潔癖症なので図書館の本が借りることはできないのですが、とても大切に丁寧に読むので娘のもとに来た本たちは幸せ者です。

そんな、なんともいえない穏やかな一日が終わりかけたとき。
息する時に、どうも違和感があり、嫌な予感がしました。
あくる朝、仕事の前に整形外科に行ったら肋骨が折れていました。

なんとも情けない話だけど。

普段から忙しく、せかせかとしている自分に、もう少しゆったりとしなさい、って神様が教えてくださっているのだろうか。と考えて、深呼吸。

深呼吸も痛い(笑)

今日は経過観察でレントゲンをとったのですが、まだくっついていなかった。でも、ずれてもいず、経過は良好のよう。
10月は去年娘が入院した日からちょうど一年。
悪魔が乗り移ったかのように暴れて閉鎖病棟に緊急入院した日です。
そんな日がずいぶん昔に感じられる最近です。
当分穏やかに静かに、ゆっくりと娘との時間を過ごすことにします。

焦らず、ゆっくり行きましょう、私。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?