見出し画像

やっぱり睡眠は大事だなって思いました

今回は特に優良な情報はありません。ちょっとしたオチがあるので、クスッと笑ってくれると嬉しいです。

私の趣味の一つに「同人ゲーム」があります。
そしてゲームは「1日1時間」というマイルールがあります。このルールがないと永遠とゲームをしてしまうので...

最近、とある同人ゲームを購入しました。
某サークルさんの1作目の作品です。
実は私は2作目を既にプレイしていました。

2作目はとても楽しかったのですが
エンディングが重すぎて、かなりナーバスになりました。いわゆるバッドエンドってやつです。

いろいろ調べてみると
時系列が2作目→1作目ということがわかりました。
しかも、2作目の主人公達に救いがあることもわかりました。

居ても立っても居られず、1作目を購入しました。
マイルール通り1日1時間でプレイしていました。

僅かですが、2作目の内容が出てくるので
楽しみながら遊んでいました。

段々と早くエンディングが見たい欲に駆られ
プレイ時間が伸びていき、睡眠時間も短くなりました。
睡眠時間は5~6時間程でした。
マイルールを初めて破ってしまいました。

1週間程掛かって、真のエンディングを見ました。
予想していた内容ではありませんでしたが
2作目の主人公達に救いがありました。
当然ながら、大号泣でした。

そしてエンディングを見た次の日に...






風邪をひきました




自業自得だと笑ってやってください笑

筋トレもせず、睡眠時間を削り
朝から晩までゲームをしていた末路です笑

仕事中もかなり眠かったので
ヤバいかなーとは思っていました。

幸いなことに大した風邪ではないようなので
一安心です。風邪を引いて3日目ですが、体調はかなり良くなりました。
まだ少し怠さがありますけど。

仕事のストレスや気候もあると思いますが
やはり睡眠時間を削ると、体調を崩しますね。
皆さんも睡眠時間はしっかり確保してくださいね。
睡眠時間は7~8時間が理想的ですよ。
あと、ゲームは程々に!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?