見出し画像

仲良く

我が家には、金太くん(ハチワレ猫)きんちゃんと呼んでいます。
銀河ちゃん(白猫)ぎんと呼んでいます。

癒しの源可愛い家族です✨

きんちゃんは、3年前の6月生まれ。我が家へやって来たのはお盆です。
産まれたてでわずか2ヶ月の赤ちゃんでした。
父が危篤で実家の庭に咲く紫陽花の下で親子お乳を奪い合う兄弟と共にダンボールの中で小さく鳴いていました。

この子達は皆、幸せな家庭へと旅立ちました。
実はこの母猫は代理母だった様です。
ちばん上がきんちゃんです。
お目目が青いです。まだぼんやりとしか見えてないんでしょう

我が家に来る時は車移動4時間、器用に運転する私の膝の間に仰向けになって、ずっと眠っていました。

きんちゃんは外で産まれたからお鼻がすす汚れ💦

我が家には先住の大先輩レオくんが居ましたが16歳で天寿をまっとうしました。

愛猫レオ くん

レオくんと出逢ったのは、この家に住み始めた頃、知り合いがスコティッシュホールドのブリーダーをしていて、子猫が5匹産まれたからと東京へ送る前に見に行きました。

すると他の4匹子猫は柵を飛び越えて元気に走り回っていましたがレオくんだけは暗い隅っこでちょこんと座って1人遊びしていました。他の子より体も小さくて、決めたこの子にしようと!

手のひらに乗るくらいのレオくんでした。

やはり病弱で規格外の骨格で運動神経もゆっくり上達、激しくは動きませんでした。だけどとても食いしん坊で家庭に笑顔を与えてくれた癒しを与えてくれたレオくんでした。ありがとう😭感謝しかなかったです。私の手の中で逝ってしまいました。

小さかったきんちゃんもレオくんを一緒に見送りました。

きんちゃんにとっての師匠レオくんでした。いっぱい遊んでもらったね!

留守中はこうして遊んで貰ってたんだね
体調が思わしくない時は暗い隅っこに隠れる様にじっとしています。動物の本能です。何もわからない幼いきんちゃんは遊んで欲しくてか横に一緒に居ましたね

今でもレオくんの声を再生するとスリスリしてゴロゴロと喉を鳴らします。
あー😮‍💨思い出すと涙が出て来ました。

もうニ度とレオくんに会えることはないんですが、私は想ってます✨きっと人間になったレオくんにいつかどこかで出会えると信じています。

きんちゃんの中に、もしも、レオくんの魂の分け御霊が入ってるとしたら(動物は近くに居る動物に魂が統合する場合もあるそうです)ずっときんちゃんと居ることできんちゃんもレオくんも私も幸せです✨

続きはまた次回。お楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?