見出し画像

黒烏龍茶

156センチ63キロという、たいした肥満体型をしている。
「そうは見えない」
とも言われるが、それは単にわたしが2年4ヶ月、毎朝ほんのちょっぴりの筋トレをしてお腹まわりを引き締めていることと、周りの人たちがお世辞を言ってくれていることと、そんな理由だ。

実のところ、ここしばらく痩せようと思ったことはなかった。
太っていても、困ることはなかった。
服を買うときも、ユニクロでもGUでも、XLでちょうどいい。
ユニクロもGUも、XLなら店舗に置いているから試着もできる。
(XXL以上になるとオンラインでしか買えない)
そんなこんなで、わたしは甘ったれていた。

痩せようと思ったのは、時間に余裕ができたからだ。
暇だとなにかしたくなる。
特に今は春だ。
そうだ!ダイエットしよう!
そんなノリだった。

まずは運動を増やすこと。
トレーニングウェアセットを買い込み、張り切って運動するようになった。
そしてわたしはとうとう黒烏龍茶に手を出した。

黒烏龍茶の、すごくいいやつをもらったことがある。
煮出してそればっかり飲んでたら、2日で2キロ痩せたということを覚えている。
あの頃は40キロ台だったけど、当時ダイエット気狂いだったから、めちゃくちゃ嬉しかった。
(他人から見ると不健康だったのかも知れないけれど)

イオンネットスーパーで頼んだ黒烏龍茶は、さっき届いた。
さっそく夕食と一緒に飲んでみた。
効くかな。
安い黒烏龍茶だったら、もしかしたら効かないかも。
続けてみよう。
そして、運動も忘れずに続けよう。

なにごともほどほどに。
黒烏龍茶ばかり飲み続け、ろくに食事をしないようなダイエットをしてはいけない。
50歳でそんな無茶をしたら、あっと言う間に老け込んでしまう。

2年で10キロ痩せるかな。
1年で5キロ。
無理のないペースだ。
チャレンジしてみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?