見出し画像

そうだ、金髪にしよう

病み期だった。
ずっとなにかにイライラしていた。
死にたい、なんて甘えたセリフも吐いた。
わたしの場合、死にたい、は甘えだと思う。
ごはんはパクパク食べている。
夜も、眠りすぎるほど眠っている。
今、周りにいてくれる人たちは、優しい人ばかりだ。
それでも病み期になると、視界が真っ暗になる。
ウーバーイーツで、海鮮丼を注文してみた。
相当高いやつだ。
めちゃくちゃ美味しかった。
うん、生きる力は十分にある。
気分転換が必要なだけではないか。
友達にラインしてみると、周りに髪を染めたらって言われて髪を染めてきた、と友達は返信をくれた。
あ、いいな、イメチェン。
わたしこないだ髪切ったばかりだから、カラーしようかな。
そう思った。
そうだ、金髪にしよう。
金髪なら、白髪も目立たなくなるし。
障害者グループホームで暮らし、障害者作業所に通所する毎日の中、髪を金髪にして困ることはない。
美容院に行こうかな、と思ったけれど、お金のことを心配した。
めちゃくちゃ高い海鮮丼食べたばかりだ。
やっぱり、寒いけどお風呂場で染めようかな。
ブリーチ剤を買いに行こう、と思ったけれど、寒かった。
イオンネットスーパーにログインして、ブリーチ剤を次回の注文に加えた。
ブリーチ剤は、水曜届く。
木曜日、わたしは生まれ変わる。
とりこ、まもなく50歳、金髪熟女。
いい感じだ。
イオンネットスーパーの宅配を、楽しみに待とうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?