見出し画像

とうとう楽して痩せようと思い始めた

昔、週末にホリデイスポーツクラブに通っていた。
誰かに誘われたんだと思う。
わたしは楽をしたかった。
空きを見てはフィットネス器具「ジョーバ」に揺られていた。
しかし「ジョーバ」の効果は絶大だった。
わたしのウエストはみるみる絞られていった。
けれど当時は若かった。
そのことのありがたみもピンと来ず、気分でホリデイスポーツクラブを退会した。

今回ダイエット、筋トレを始めて、かつての記憶がよみがえった。
「ジョーバ」をメルカリで見ると、一万円以下の中古品がたくさんあった。
けれど「ジョーバ」はでかい。
重さも36キロとかあるらしい。
グループホームの小部屋には向かない。
気を取り直して、以前テレビショッピングで見た、「ゆらこ」「ゆらころん」をメルカリで探した。
やはり中古品がたくさん出品されている。
これらはほんとうに効果があるのか?
口コミを調べた。

続けていると効果があるが、やめるとすぐもとに戻る。←当たり前だ。

ちっとも痩せない。ぶよぶよのお腹が硬くはなってきた。←それは効果アリということだ。

腰にきた。腰が弱い人は要注意。←それは困った、検討しよう。

要するにわたしは、楽してウエストを細くしたいのだ。
そんな甘ったれた考えが出てきた自分が恥ずかしい。
けれど、中古で安く、そんなにスペースも取らず、枕にもなる「ゆらこ」くらいなら、考えてみてもいいかな。
そんなことを思いながら、またプランク、リバースプランクを60秒ずつ終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?