見出し画像

春が近い

2月ももう少しで終わる。
今年は暖冬、今日もぽかぽか陽気だった。
そんな中、GUの春夏物をオンラインで注文した。

服を定価で買うことは、めったにない。
だいたい値引き品をこまめにチェックして、ほしいものを安く買う。
けれど今日は、定価で注文した。
しばらく鬱気味で、意識が内へ内へと向いていた。
服を見て、これを着たい、と思うことは、少しでも意識が外に向いているということだ。
だから、気分転換に春夏物を買ってもいい、そう思った。

今、調子がそんなに良くないのは、冬だからということもあるだろう。
冬は苦手だ。
けれど春は近い。
春になったらなにを着よう。
夏になったらなにを着よう。
クローゼットの中のお気に入りの春夏物、そして今日注文したTシャツ類に思いを馳せる。

元気がないときは、少しでも元気が出そうななにかをためしてみる。
そのうちまた元気になる。
わたしはきっと大丈夫だ。
だって、もう春は近いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?