見出し画像

とりあえずミニTで

筋トレを10日ほどサボっている。
よくあることだ。
不調なときは筋トレをサボり、また調子が戻ってから何食わぬ顔をして再開している。
筋トレの習慣をつけてからは2年3ヶ月ほどになるけれど、それは不調な時期のサボりを見て見ぬふりしてのことだ。
別に筋トレしなくても死ぬわけではない。
ただやっぱり、体を引き締めて、着たい服がある。
ミニTだ。
へそチラするほどの、ミニTだ。

わたしは今年50歳。
20代の頃、へそ出しファッションが大流行した、そんな世代だ。
そのとき思う存分おへそを出していればよかったのかも知れない。
けれど、当時のわたしは流行にまるで興味を示さない陰キャ。
加えてお腹ぽっこりの、キューピーちゃんのような幼児体型だった。

おへその形には自信がある。
わたしのおへそは縦長だ。
おへその理想形、と言えるほどの美へそだ。
けれど、いかんせん、お腹周りにぷくぷくと肉がついている。
ずんどうで、くびれもたいしたことはない。
へそ出し、へそチラに必要なものは、美へそだけではない。
美へそ以上に必要なもの。
それは引き締まったウエストラインなのだ。

わたしは野望を抱く。
明日から筋トレ再開だ。
夏に向けてお腹周りを引き締める。
そしてミニTを着こなしてみせる。
「え?50歳で?
なにあの人恥ずかしいwウケるw」
そんな世間の声は気にしない。
なんなら年などサバを読んでみせる。
とにかくミニTが着たい。

ここで弱気になる。
正直、ほんとうにこの年になってミニTを着るかはわからない。
実際夏になり、50歳になると、年齢を考えてミニTを着ることをやめるような気がする。
けれど筋トレは続けたい。
体を引き締めることで着こなせる服は、ミニTだけではない。
少しでもカッコよくなれたらそれでいい。
ただ、今のところは、目標はとりあえずミニTでいいや。
それで行こう。
そう思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?