見出し画像

デビルレシピ、太らないきつね餃子

最近、太り気味なのでヘルシーかつ美味しそうなレシピを探しました。
そして、件名のレシピを発見して作ってみました。
ニラを買い忘れたので玉ねぎ使いました。

材料
・豚ひき肉400g
・玉ねぎ1/2個
・キャベツ1/4
・油揚げ1袋(5枚入)
・★生姜チューブ3センチくらい
・★醤油大さじ1/2
・★オイスターソース大さじ1
・★ごま油大さじ1

作り方
①玉ねぎとキャベツをみじん切りにする。油揚げを半分に切って口を開けておく。
②ボウルに豚肉ひき肉、①、★を入れよく混ぜる。
③油揚げに②を詰める。
④中火で熱したフライパンに③を並べて、両面に焼き色をつけたら蓋をして弱火で3分程焼く。

油揚げに詰めるだけなので、すごく簡単に出来ました。
余ったタネはハンバーグにしました。
味がついてるのでただ焼くだけで簡単です。
参考になればと思います。
閲覧ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?