見出し画像

デビルレシピ、うま煮

大晦日という事で、おせちは用意しませんでした笑
しかし、お正月らしい食べ物をと思いうま煮を作りました。

材料
・鶏もも肉 2枚
・干し椎茸 適量
・うま煮セット(スーパーに売ってる)
・★みりん200cc
・★酒200cc
・★砂糖100g
・★醤油250cc
・めんつゆお好みで

作り方
①干し椎茸は前もってお湯につけて戻しておく
②うま煮セットをザルに移して水洗いする
③鶏もも肉は食べやすい大きさに切る
④鍋にごま油をひいて②を入れて炒める
⑤★を入れて煮立たせる
⑥味が薄いかなーと思ったらめんつゆをお好みで入れる

ばぁちゃんの味には程遠いけど、旦那からは美味しいと言われました。
なると入れ忘れました笑

閲覧ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?