見出し画像

初めての作品(板タブ)

中学生くらいまで、絵を描くことが好きでした。
いつからか、絵を描かなくなりました。

中年になり趣味がないことに焦りを覚えるようになりました。
そんな時、「あぁ昔は絵を描くことが好きだったな」と思い出しました。

友達から誕生日プレゼントに板タブをいただき、
スマホを使って絵を描いてみることにしました。
といっても素人の趣味程度なので、ゆるキャラみたいな仕上がりに(笑)

でも、友達や家族から
「かわいいね」
「こういうの好き」
「色使いがいいね」
「LINEスタンプにしたらいいのに」
って言っていただき。

あ、そうか!これを趣味にしたらいいのか!と。
そしてよりいい感じに描くために、液タブを買い、PCを買い替えました。

使用するお絵かきソフト ClipStudioPaint
液タブ xp-pen ARTIST12 Second
PC ASUSのvivobook pro 15 OLED 

最終目標はLINEスタンプの制作・販売
直近の目標は自分の結婚式のウェルカムボードや席カードの作成です。

友人の似顔絵なんかも描けたら楽しそう。
将来的には風景画とかも描いてみたいな。
いろんな枠にとらわれず、自分らしく表現したい。

まずは使うことが近道だと思うので
わからないことだらけですが、ネット等で勉強しつつ
毎日液タブでお絵かきしようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?