なにもかもにごめんなさい

身分証明書

先日マイナンバーカードを作った。
情けない話、国民健康保険料の支払いが滞っており、私も妻も所持していない。

免許証を持っていない妻には念願の身分証だった。に違いない。

保険証は滞納に滞納を重ね、金額が膨れ上がっており一度に支払える額ではない。

それでも妻が毎月のように役所に足を運び、利息分にも満たない額を払ってきてくれている。

心から申し訳ない。ありがとう。

妻が昼間のバイトの後にバイトをすることになった。
お硬い職種とのことでマイナンバーカード以外にもうひとつ身分証が必要らしい。

ごめん。

洗い物溜まってる。

ごめん。気がついたときに自分がするようにする。

洗濯物溜まってる。

ごめん。気が付いたときに自分がするようにする。

稼ぎが少なくてごめん。
お金がなくてごめん。
気の利いた言葉かけてあげられなくてごめん。

全部自分が悪いんだ、ってわかってる。

ごめん。いつもありがとう。

どうにかします。

辛くて顔あげられない。
上向けない。
前向けない。
言葉がでてこない。

何話していいかわからなくなる。

「ごめん」って言うのもあてつけみたいに聞こえてしまうと思って何も言葉にできなくなる。


でも。

でも。

ごめん。

サポートお願い致します。