見出し画像

自分の加害を赦されたいなら被害を赦せ パウロが植えたは間違い 婚外性交の災い

1、平等
自分の他人への加害を赦して欲しいなら、他人の自分への加害を赦す必要がある。
自分は犯罪をする癖に、他人の犯罪は赦さないのは、人間関係というモノを全く判っていないから、トラブルだらけになる。

平等を要求するなら、平等に接する義務が発生する。
自分より金持ちに平等を要求するなら、自分より貧しい人に平等に接する義務が発生するから、貧しい人たちと財産を平等にする義務が発生する。
ファリサイ派は、神の掟を守れと人々に言う癖に、自分は神の掟を守らなかったから、地獄へ落ちた。
神であるイエス・キリストにファリサイ派は「あなたがた偽善者は不幸だ」と言われたから、地獄へ落ちている。
自分の犯罪は赦して欲しい癖に、他人から自分への犯罪は赦さない奴は、地獄へ落ちる。

発信者は、他人に誹謗中傷されても赦すなら、自分の他人への加害も赦してくれるかもしれない。
他人に誹謗中傷されて赦さないなら、他人への加害は一生に渡って赦されないし、死んだ後も赦されない。
他人を裁くように自分も裁かれる。

他人の税金の無駄遣いを咎めるなら、自分も税金の無駄遣いをしているのではないかと省みる義務がある。
雇用創出で700万円の税金を使い、雇用調整助成金でも税金を使う。
自分が本当に社会貢献できているのか、省みる必要がある。

聖書の「裁く」はどこまでなのだろう。
懲罰する事なのか。糾弾する事なのか。
聖書には、戒めて、警告しなさいと書いてあるし、新約で戒めてはいけないとか、警告してはいけないとか、書いてない。

他人が地獄へ落ちるような言動をしていたら、率直に戒めて警告する必要はある。

心の中で兄弟を憎んではならない。同胞を率直に戒めなさい。そうすれば彼の罪を負うことはない。

レビ記 19章17節 新共同訳

エゼキエル書 33 | 新共同訳 聖書 | YouVersion (bible.com)
エゼキエル書には、見張りの務めで人々に警告する義務を言う。

だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。これこそ律法と預言者である。」

マタイ福音書 7章12節 新共同訳

俺が聖書に基づいて他人に警告している様に、聖書に基づいて警告して欲しい。
人間の自分勝手な価値観や屁理屈で警告するのではなく、聖書に基づいて警告して欲しい。
赦して欲しいなら赦しなさいと神は言っている。

2、パウロの間違い
パウロは手紙で「パウロは植える」と自称しているけど、実際に植えるのは神である。

わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させてくださったのは神です。

コリントへの手紙 3章6節 新共同訳

わたし(パウロ)は植え、アポロが水を注いだ。とあるけど、植えるのは神であり、水を注ぐのも神である。

むしろ、あなたの神、主を思い起こしなさい。富を築く力をあなたに与えられたのは主であり、主が先祖に誓われた契約を果たして、今日のようにしてくださったのである。

申命記 8章18節 新共同訳

「主が先祖に誓われた契約を果たして、今日のようにしてくださったのである」と書かれているから、全ては神が実行した。
だから、種を蒔いたり、植えたり、水を注ぐのは神である。

神はイバラに種を蒔いてはいけないと命令するから、種を蒔くように命令しているのは神だから、種を蒔いている人は神である。
種を蒔く人が神なのか、信者の布教者なのか判らない。

エレミヤ書 4:3 (新共同訳)
まことに、主はユダの人、エルサレムの人に 向かって、こう言われる。 「あなたたちの耕作地を開拓せよ。 茨の中に種を蒔くな。

種を蒔く人のたとえを一応は引用するけど、自分で考えて欲しい。
マタイによる福音書 13 | 新共同訳 Bible | YouVersion
マルコによる福音書 4 | 新共同訳 Bible | YouVersion
ルカによる福音書 8 | 新共同訳 Bible | YouVersion

次の聖書箇所では、植えるのも神だと言っている。

詩編 80:9 (新共同訳)
あなたはぶどうの木をエジプトから移し 多くの民を追い出して、これを植えられました。
詩編 104:16 (新共同訳)
主の木々、主の植えられたレバノン杉は豊かに育ち
エレミヤ書 18:9 (新共同訳)
またあるときは、一つの民や王国を建て、また植えると約束するが、
エレミヤ書 31:5 (新共同訳)
再び、あなたは サマリアの山々にぶどうの木を植える。 植えた人が、植えたその実の初物を味わう。
エレミヤ書 32:41 (新共同訳)
わたしは彼らに恵みを与えることを喜びとし、心と思いを込めて確かに彼らをこの土地に植える。
エゼキエル書 17:22 (新共同訳)
主なる神はこう言われる。わたしは高いレバノン杉の梢を切り取って植え、その柔らかい若枝を折って、高くそびえる山の上に移し植える。
マタイによる福音書 15:13 (新共同訳)
イエスはお答えになった。「わたしの天の父がお植えにならなかった木は、すべて抜き取られてしまう。

水を注ぐのも神である。

申命記 11:14 (新共同訳)
わたしは、その季節季節に、あなたたちの土地に、秋の雨と春の雨を降らせる。あなたには穀物、新しいぶどう酒、オリーブ油の収穫がある。
エゼキエル書 34:26 (新共同訳)
わたしは、彼らとわたしの丘の周囲に祝福を与え、季節に従って雨を降らせる。それは祝福の雨となる。
列王記上 18:1 (新共同訳)
多くの日を重ねて三年目のこと、主の言葉がエリヤに臨んだ。「行って、アハブの前に姿を現せ。わたしはこの地の面に雨を降らせる。」
マタイによる福音書 5:45 (新共同訳)
あなたがたの天の父の子となるためである。父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからである。

パウロは神になりたいのか。
それとも、ファリサイ派が仲間内で「自分が植える・自分たちが植える」と言っているから、それが当たり前だと思っているのか。
パウロは聖書を読んでいなくて、ファリサイ派の聖書解釈を妄信しているのか。
ファリサイ派と別れた後は、ローマ帝国のスパイが弟子の振りをして潜んで、パウロに対して聖書解釈を言っているのか。
パウロが時々、とんでもない間違いをするのは、ファリサイ派や「ローマ帝国のスパイ」の妄言を妄信しているのが原因ではないだろうか。

生まれ付きでファリサイ派のパウロは親がファリサイ派だから、親から間違った聖書解釈を妄信しているのか。

使徒言行録 23:6 (新共同訳)
パウロは、議員の一部がサドカイ派、一部がファリサイ派であることを知って、議場で声を高めて言った。「兄弟たち、わたしは生まれながらのファリサイ派です。死者が復活するという望みを抱いていることで、わたしは裁判にかけられているのです。」

生まれながらのファリサイ派だから、聖書を読まないのだろうか。
自分は教会や聖地へ通っていると言っている人間が存在する。
聖地へ行ったのと、理解度は、全く何の関係もない。

聖書を読んでないのに口出しをする奴らが存在する。
なんで、その本を読んでいないのに口出しするのだろうか。
普通、その業界に関する事で口出しをするなら、その業界の本を何冊か読んでから考えるだろう。

3、正当化
なぜ、ファリサイ派は神の名を騙っている偽物の癖に、自分たちが正統だと思ってのだろうか。
まあ、カトリック・プロテスタント・ギリシャ正教なども偽装キリスト教団の癖に、自分たちが正統を気取っているけど。
そもそも、神に正統な人間が存在するのだろうか。
罪を犯さない人間は存在しないと書いてある。

列王記上 8:46 (新共同訳)
もし彼らがあなたに向かって罪を犯し、――罪を犯さない者は一人もいません――あなたが怒って彼らを敵の手に渡し、遠くあるいは近くの敵地に捕虜として引いて行かれたときに、
歴代誌下 6:36 (新共同訳)
もし彼らがあなたに向かって罪を犯し、――罪を犯さない者は一人もいません――あなたが怒って彼らを敵の手に渡し、遠くあるいは近くの地に捕虜として引いて行かれたときに、

ファリサイ派という集団を継承している時点でおかしい。
明日の事を患うなと神は言っている。

箴言 27:1 (新共同訳)
明日のことを誇るな。 一日のうちに何が生まれるか知らないのだから。
マタイによる福音書 6:34 (新共同訳)
だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」
ルカによる福音書 12:20 (新共同訳)
しかし神は、『愚かな者よ、今夜、お前の命は取り上げられる。お前が用意した物は、いったいだれのものになるのか』と言われた。
ヤコブの手紙 4:14 (新共同訳)
あなたがたには自分の命がどうなるか、明日のことは分からないのです。あなたがたは、わずかの間現れて、やがて消えて行く霧にすぎません。

「愚か者よ、今夜、お前の命は取り上げられる。お前が用意した物は、いったいだれのものになるのか」と神が言っているから、継承は愚か者がする事。

聖書から自分の役割を果たすべきであり、役割を人間から継承するのが既におかしい。
権力を継承する意識を持っている時点で腐敗している。
王位の継承は神に許された事だから可能だけど。

パウロは、生まれながらの市民権を持っているから、親が市民権を持っている。
親がファリサイ派だから、パウロは生まれついてのファリサイ派である。
親が市民権という特権階級なのに、跡継ぎにならないのは、どうしてだろうか。
よほど親に嫌われているか、跡継ぎができるほどの能力がないとみ限られているか、ローマ帝国のスパイのファリサイ派で活動するのが跡継ぎなのか。
パウロには血縁上の兄弟が居ないのだろうか。
兄弟が居るなら、跡継ぎに選ばれなくても仕方がない。
それならそうとパウロは説明しないのだろうか。
兄弟が居ないのに、なんで跡継ぎにならないのか。
当時の新しい属州のユダヤ州で市民権を持つなんて、よほどローマ帝国に対して貢献した人間でないと貰えない。
そう考えるとパウロの親は、かなりの権力があり、社会的地位や肩書や役職を貰っているはずである。

使徒言行録に姉妹の子は出てくる。

新約聖書:使徒行伝:23章:16節
ところが、パウロの姉妹の子が、この待伏せのことを耳にし、兵営にはいって行って、パウロにそれを知らせた。

4、聖書を広める
偽装キリスト教団の役割は、神がパウロを器(道具)に使って、パウロ教を広めて聖書を普及して、聖書を焚書されないように、偽装キリスト教団の財力と暴力で焚書集団を弾圧する事である。

日本の神道を潰さないで、偽装キリスト教団も広めなかったのは、聖書をキチンと翻訳して広める国力が日本にあるからだ。
偽装キリスト教団の役割は、聖書そのものを広める事である。
そういう技量のない地域には、土着の悪魔崇拝を潰して、偽装キリスト教団を布教する。
偽装キリスト教団を布教された地域には、聖書を翻訳して保護する文化が欠落していると判断された。

5、盲目
預言者や使徒は盲目を治すから、盲目になったパウロはファリサイ派にとって使い物にならないから、見捨てられたのだろう。
同行していた人たちが居なくて、町の人たちが手を引いて連れて行く。

6、婚外性交のリスク
スポーツ選手のトラブル。

娼婦同士のコミュニティーでどんな会話があるか、判らない。
買春男同士のコミュニティーでどんな話があるか、判らない。
婚外性交をすると、こういうコミュニティーが関わってくるから、危険である。

娼婦とか、娼婦ではない女が、自分を結婚相手に選ばなかった男をどう評価するか。怒って恨んで仕返しする。
娼婦だから結婚しなくていいというのは、自己中な考え方である。
女は性交した男に対して、執着するから、ヘタな事ができなくなる。

他の買春男は娼婦に良いところを見せたくて、別の買春男を潰しに掛かるから、スポーツ選手も変な恨まれ方をされているのだろう。
また、相手の女が仕返しをしに来ているのではなくて、相手の女の知り合いの女が仕返しにきているかもしれないから、変に反撃すると本物が出てきてボコボコに殴り返される危険性もある。
ヘタに提訴すると、そういう本当の被害者が出てきて、人生が破綻するかもしれないけど、そこは覚悟して提訴しないといけない。
婚外性交をすると、こういう自業自得な結果になる。

あと、婚外性交をすると、相手の女の親族からも恨まれる。
創世記34章で、「ヤコブの娘」が「ヒビ人ハモルの息子シケム」によって強姦されたら、「ヤコブの息子シメオンとレビ」が「シケムの身内の男たち」を皆殺しにした。
創世記 34 | 新共同訳 聖書 | YouVersion (bible.com)

ラハブの客のエリコの住人は、婚外性交の背教行為をしたから皆殺しにされた。

一度でも婚外性交したり買春すると、一生、罪を背負い続けて、一生アレコレ言われ続けるし、一生、何らかのトラブルに巻き込まれる。

7、サタン側の策略
全ての国はサタンの手下だから、国家に好都合な事は捏造である。
捏造の虐殺を口実にして、親の罪を子供に着せようとする韓国人は悪魔崇拝者である。所詮は偽装キリスト教団が蔓延している悪魔の国だ。
まあ、虐殺したとしても、そもそもサタンの手下である旧日本のやる事だから、どうせ悪魔崇拝者同士で企んで、人々が互いに争う様に仕向けているのだろう。
アメリカや他の国も似たようなモノだけど。

非信者の外国人に敵意を植え付けて、非信者の日本人と団結するように洗脳して、地獄へ落ちるように仕向けるサタン側。
非信者と団結すると、必ず地獄へ落ちる。

昔の日本の行動を今の日本人に責任を取らせないとか言っている奴らも、恩着せがましい。
全ての国はサタンの支配下だと糾弾しない奴らは、全員が悪魔崇拝者であり、そんな奴らが責任を求めないとか言っても、何の説得力もない。

8、入れ墨
日本人が入れ墨を嫌うのは、2000年前に神の教えが広まっていて、神は入れ墨を禁止にしているから、その習慣が残ったのだろう。
神道や仏教で天の主の教えを潰したけど、習慣を潰すのは難しいから、ほったらかしにしたのだろう。

9、差別主義者
精神障害を噓つきに結びつける女タレントは、精神障碍者を差別しているのに、差別心が丸出しなのが判らないのだろうか。
スポンサーは危険視して離れる。
周りに注意してくれる人が居ないのだろう。

芸無しは、すぐ差別発言する。
芸がなくて、差別主義者だと、すぐ話が差別発言へ行く。
この女タレントは、自分が障碍者差別をしている自覚すらできないのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?