見出し画像

業界で隠ぺい 裁判から逃げる 動けない一族経営 叩くべき相手 務所飯 勝手に一括り

1、業界で隠ぺい
ある業界のトッププレイヤーが悪行をしていた。
しかし、同業者が犯罪に数年も気付かないなんてない。
ましてやトップレベルのプレイヤーの悪行に気付かないわけがない。
どう考えても業界全体で隠ぺいしている。
よほど他人に興味のない人なら気付かないけど、他人に興味のない人が逆商売の娯楽業界で成功できるわけがない。

悪行をした本人だけ叩いて、業界全体を叩かず、そんな連中に金を払ってサービスを買っている自分たちの悪行は知らん振りする。

どうせ叩くなら、最大の悪人である人々の悪心を叩くべき。
この世の命令系統は、神、人、サタン、サタン側、表の権力者の順番。
神は間違えないから人の悪心が諸悪の根源である。
神に対する罪を誤魔化したい人々の悪心が諸悪の根源だ。

安全なところから表の権力者以下の存在を糾弾するのは、臆病者である。
せめて、人々の悪心を叩いた後で、表の権力者よりも下の連中を叩くなら良い。

2、裁判から逃げる
外国で活動している犯罪者の民事裁判が進まない。
外国で活動している犯罪者をどうやって裁判するのか。
民事裁判が進まないとか言っているけど、容疑者が外国に居るのに、どうやって国内で裁判を進めるつもりなのか。
変に裁判を進めて風向きが悪いと帰ってこなくなるから、進められない。もしくは、風向きが良ければ帰国するとか、そういう虫のいい考え方をしているのだろうか。
自主的に帰国するのが紳士的な対応である。外国に居続けるのは卑怯なやり方である。
まず帰国して、出国停止になってから民事裁判を進めるのが筋である。

3、動けない一族経営
食物会社が誹謗中傷に対して動かないのは、動けないだけ。
社内の統制ができないから結果的に動かない。
社内の統制ができないから不祥事を連発してしまう。
動かないのと動けないのは全く違う。
一族経営だけど、その一族の中で一人一人がアレコレ自己中な考え方をしているから、不祥事の予防に動けないのだろう。
ダメなタイプの一族経営に陥っている。
良いタイプの一族経営もあるのだろうけど、どういうモノか判らない。

4、叩くべき相手
独裁国家で独裁者に屈服するのは、天の主に背いている。
民主国家で多数派に屈服するのは、天の主に背いている。
独裁国家で独裁者に従わない。
民主国家で多数派に従わない。
独裁国家で独裁者が命令する悪魔崇拝の制度に従わない。
民主国家で多数派が命令する悪魔崇拝の制度に従わない。

民主国家に居ながら独裁者を批判するという訳の判らない行動をする。
独裁国家に居たら民主国家を批判しそうな生き方だ。
まず、自国の悪人を全て叩いてから、外国の悪人を叩け。

5、務所飯
文化資本がない動画投稿者の話。
留置場の食事は栄養満点で毒が少ないから、一時的に肌荒れになる。
なぜ肌荒れになるのか。
それは、普段から有害なモノばかり食べているから、その毒が排出されると、一時的に肌から出来物みたいに排出される。
有害物質を大量に体内に溜め込むと、排出が追い付かなくなって、肌から排出できなくなって、肌が一見すると綺麗に見える。
見た目でしか判断できないと、こういう判断ができなくなる。
こういう知識は文化資本だから、無い人は思い違いもする。
留置所や刑務所へ行く人間は文化資本が欠落しているから、こういう知識がない。
文化資本があったら、そもそも犯罪に手を染めないし、犯罪をしないと食っていけないところまで落ちぶれない。
文化資本がない人間でも職業体験の話はそれなりに参考になるから見る。
取捨選別のできない人間だと、務所飯が有害だと妄信してしまうから、取捨選別のできない人間は無闇に動画を見ない方がいい。

何年も刑務所に入っておきながら気付かないのは正直どうなのかなと思う。
体験しても判らないのだろう。
俺は体験しなくても判るけど。
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ、という格言があるけど、経験にすら学ばない人間を表現するには、どう言えばいいのだろう。

逆恨みすると真理が判らなくなるのだろうか。
刑務所や警察や留置所を逆恨みするから、栄養満点で害の少ない食事で、毒を排出するようになったのに、気付かない。
自分が経験した事でも気付かない。
しかも、目に見えて肌の変化が現れているのに、調べようとしない。
逆恨みしているから悪だと決め付けて調べようともしない。
他の受刑者の様子も見て、誰も死んでないのに、何で害だと思い込めるのだろうか。他の受刑者の観察をしないのだろうか。
他の受刑者を仲間と思っていないから、他の受刑者のデータを信用しないのだろう。

6、勝手に一括り
日本人が外人に騙された話をする人が居るけど、日本人が外人に悪用されたのではなくて、背教者が背教者を食い物にしただけの話。
勝手に日本人で一括りにするな。
勝手に背教者と一括りにするな。
勝手に悪人と一括りにするな。
これだから悪魔崇拝の神道を崇拝している今の極道は悪人なんだよ。
背教者同士は争うものだから、何の不思議もない当たり前の話だ。
神の信者同士は仲がいいから、争わない。

神の信者なら背教外人には騙されない。

この教えを携えずにあなたがたのところに来る者は、家に入れてはなりません。挨拶してもなりません。

ヨハネの手紙二 1:10

このように信者は、背教外人を受け入れないし、挨拶もしないから、話もしないため騙されない。

この元極道は、自分が一括りにされたら怒る癖に、他人を一括りにする。
自分が他人にやるように、他人は自分にやる。
「人の振り見て我が振り直せ」と習わなかったのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?