庭の草むしり

庭の草むしりは
東側が父、西側が母とエリアが決まっているらしいのだが
どっちのエリアもボーボーだったので
「お父さん、明日一緒に草むしりしませんか?」
と言うと…
「…耳が遠くなったけん、聞こえんばい」
と言われた。
父は母と違って地獄耳か!ってくらい耳が良いのでもちろん聞こえている。
「じゃあ気が向いたらやってね!」
と言い
翌日。私はカビ取り洗剤が届くまでやろうと、やり始めたのだが、なかなか洗剤が届かず
東側も西側も半分ずつくらいは草むしりができた。草むしりが終わった頃に父がやってきて
「おー!綺麗になっとうやん!ありがと、ありがと!」
と嬉しそうにしてた。
「今日は寒いけん、俺は明日やる」
そう言って散歩に出かけた。
翌朝。父が7時くらいに起きて来て草むしりを始めた!
父がずっと庭で誰かに話しかけてるので
「なんと話しようと?」って聞いたら
「見てごらん、アマリリスが咲いたよ!」って。

それで母にも「アマリリス咲いたってよ」って言ったら。
「ほんと?」
って庭に来て
「わー、咲いたー!」
って
「あんたはえらい子やね」ってずっと話しかけてて

この夫婦そっくりやん。

思いながらほのぼのした。
庭は凄く綺麗になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?