見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

おうち秘書サロンに入ってもうすぐ2ヶ月になります✨
あっと言う間の2ヶ月ですが、新たなことにたくさん触れた、濃い2ヶ月でした💡
特に変わった!と思うことを2つ紹介します👍


1.発信する方々へリアクションやコメントをするようになった✨

 おうち秘書サロンの にある「ミッション」 の中に、他の秘書さんとの繋がりを強くする、密にするためのミッションがいくつかあります✨

 私は今まで発信された情報を受け取ることがメインでしたが、それに対してリアクションすることで、SNSの中でも”つながり”というものが作れるというのを身を持って実感しました😆
 サロンの中では、自分が発信することだけではなく、

・誰かの発信にコメントする
・スタンプを押す、リアクションをする

でもいいよ!という形で案内されていました。
  これまでは、「コメントをするならちゃんとしなきゃ」とか、 反応すると言うことに少し抵抗がありました。
 しかし、サロンの中で、皆さんが積極的に他の方々との”つながり”を持とうと言う気持ちが、こちらにも伝わってきました🔥
 オンラインで仕事をする上で、オフラインでの関わり以上につながろうという気持ちがお互いに必要なんだなぁと実感しました。
 私もこれから積極的につながりを持っていこうと思いました。

 そして何よりやっぱり、反応がもらえると嬉しい😍
 素直な気持ちです👍👍

2.日報の力✨


 おうち秘書サロンには「日報」というものがあり、皆さん日々のオンライン秘書活動はもちろんのこと、プライベートの事や何でもその日やったことを報告されています👍
 こんなにたくさん仕事をされてるんだと、素直にすごいなぁと思う一面もありますし、日常の出来事や感じたことも書かれていて、共感したり、クスッと笑ったりすることもあります😆
 オンライン秘書の仕事をする上でのヒントはもちろんのこと、皆さんの日常が知れることで、私も頑張ろうという気持ちになれます🔥
 日記を書く習慣は全くありませんでしたが、この日報に書くためと言っても過言ではないほど笑、今日は何をやろうかと毎朝考え、決めてから1日を過ごすようになりました。

・一日何をするか決める
・行動する
・振り返る

 この流れが、目標に向かって行動する上で大切なんだと、40年近く生きてきて初めて”実感”できた気がします😆
 「明日は何しよう🥰」とワクワクした気持ちで次の日を迎えられるようになりました!

最後に


 オンライン秘書という、全くこれまで触れ合うことがなかった方々とつながることができて、 こんな世界があったのだと、純粋な気持ちでたくさん吸収している段階です。
 まだまだ勉強する事はたくさんあり、ワクワクする気持ちが強いです💪

 私も、サロン内やサロン外で活躍されている秘書さんたちのようにかっこいいオンライン秘書になるべく、これから頑張っていきたいなと思います😊🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?