見出し画像

桜の季節

今日は朝から晴れ模様。
お天気に誘われて…というわけでもないのですが、朝から所要を済ませるべく出掛けて来まして。

先日も行ってきた車で5分ほどのところにある桜並木。
この前は曇り空、小雨も降る中だったんですけど今日は青空の元で見ることが出来ました。

栃木県鹿沼市 美しすぎる桜並木

やっぱり桜には青空が似合いますね。
あまり植物には造詣が深くない私なんですがこの時期、桜だけは「見たいなぁ…」と思って、時間が出来ると観に行くことにしています。

桜を観ていると何ともココロが落ち着くというか、和らぐような感じがするんですよね。

このように感じるというのはストレス緩和と同時に、ココロに栄養を与えられていることにもなるので、ココロの病に対しても予防と回復効果があると考えています。

もう少し見頃は続くと思いますし、これから開花する地域もありますので天気が良い日は是非、お花見をされることをお勧めします。


頂いたサポートはカウンセリング普及活動などに使わせて頂きます